Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

クリスマスオフ会2016♪準備編

Category - おうちでのこと
今日は、毎年恒例のクリスマスオフ会でした。^^

今年もぽっ歩さんで開催しました♪

写真の整理がまだなので、今日は準備編をUPしますね。


ぽっ歩さんではケーキを持ち込みさせていただけるので、

今回のワンコ用ケーキは私が作っていくことにしました。

ワンコ用クリスマスケーキ

前日から取り掛かって、当日朝にデコレーションして出来上がったのが↑コレですぅ~~。

安納芋

いただき物のデカいさつまいも。
カットしてみたらオレンジ色で、安納芋でした。

カッテージチーズ&パプリカ

カッテージチーズを作って、安納芋をゆでてマッシュしたものと合わせて土台に。
真ん中を糸でカットして、実家から送ってきていた大きな梨があったのでそれを煮込んで挟みました。
デコレーションは、前日から水切りヨーグルトを作って置き、ぬりぬり。
ブロッコリーとパプリカでクリスマスツリーを描きました。
(横の赤いのはポインセチアのつもり ダハハ)


ソーセージラッピング

ワンコが大好きなソーセージも手作り。^^
ステッキの形に作ってラッピング。

ソーセージ材料

鶏ミンチ、豚ミンチ、戻したひじき、小麦粉、卵少々、ドライバジルを混ぜ混ぜ

茹でパプリカイン

茹でパプリカも加えて混ぜ混ぜ。

スチームケースで

ラップで巻いてステッキの形に曲げてからスチームケースへ。
中まで熱が通るくらいチン。

ソーセージソテー

ソテーして焼目を付ける(この段階は無くてもいいけど、焼いてるといい匂いするので)


今日はお友達わんこみんなおいしそうに食べてくれてと~~ってもうれしかったです。

でもルビーがねぇ~、なんでかなぁ。朝抜きで行ったのに、食べないの。


でもね、家に帰るなり即効食べるコール!!


召し上がれ

お持ち帰りしたので早速準備したよ。
ルビー、召し上がれ。

うまうま♪

安心してください!めっちゃおいしそうに食べてくれました。^^
めでたしめでたし。。


******************************


今年のクリスマス会のお洋服は、

アンティーク風ワンピ+ファーティペット

何年か前に購入した、アンティーク風ワンピ。
大人っぽくてお気に入り。^^
人用のファーティペットをルビーサイズに直したものを合わせました。

アンティーク風ワンピ+クリスマスマント

クリスマスマントも撮影用に持っていきました♪






■ルビまま今日のつぶやき■
今年もクリスマスオフ会楽しかったです。
本編は、写真の整理が出来たらUP予定です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

12 Comments

くるみ・リッチモンド  

おー、また楽しそうなオフ会だったんですね!
ケーキにカッテージチーズ!! なーるほどー!!
勉強になります(^_-)-☆ チーズ好きですもんね~
しかも手作りなんですか? すごいなー・・・

ワンコソーセージもおいしそうだし、しかもかわいい♪
これは、ママさんたちからも歓声上がったでしょうね~

だけど、今回は一番目が釘付けになったのは、
パーティ用のお洋服・・・これまたかわいくて・・・
ファーのお襟もキュートで、着た姿を早く見たいです!
続きも楽しみに見に来ますね~

2016/12/11 (Sun) 08:10 | REPLY |   

めぐ  

こんにちは^^
ちょこっとご無沙汰しております~。

おっ!これはお声かけてくださった、パーティですね(*^▽^*)
あぁ・・・・旦那さえ休みだったら・・・・(くよくよ)
おいしそうなお料理がたくさん♪
持ち込みOKっていいなぁ~。
ワンコ用なのに、ワンコ用だけど・・・・、食べてみたいっ(←やめなさい)

ルビーちゃんのお洋服、かわいい~(#^^#)
絶対似合いますよね♡
パーティのお写真、楽しみにしていますっす☆

2016/12/11 (Sun) 09:09 | REPLY |   

ルークねえ  

まあまあ、なんて美味しそう!
人間だってこんな手作りしてもらったら踊っちゃうよ!(私が)
ルビままさんは本当にマメですしセンスあって羨ましいです。
ルビーちゃんのブレっぷりが美味しさを物語ってますね(笑)

クリスマス…もうすぐですね~。
ルビーちゃんのお洋服もめっちゃ可愛いです。

ルビままさんお疲れ様でした~。
オフ会の様子も楽しみにしていますね。

2016/12/11 (Sun) 16:59 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

クリスマスケーキ可愛い~(*^^)
みんな喜んでくれたでしょう~
ソーセージのラッピングも可愛い~

ルビーちゃん、おウチに帰って来て食べたのねぇ。。。
よかったよかった🎵

写真の整理は終わりましたか~?
UPを楽しみにしています~☆彡

2016/12/11 (Sun) 20:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> おー、また楽しそうなオフ会だったんですね!

そうなんですよー。
毎年楽しみにしてるクリスマス会でした♪

> ケーキにカッテージチーズ!! なーるほどー!!
> 勉強になります(^_-)-☆ チーズ好きですもんね~
> しかも手作りなんですか? すごいなー・・・

お芋のマッシュとカッテージチーズを合わせると
おいしいですよ♪
今年は苺が高かったからヘルシーに野菜でデコレーションしてみました。

> ワンコソーセージもおいしそうだし、しかもかわいい♪
> これは、ママさんたちからも歓声上がったでしょうね~

これは数年前にも一度作って持って行ったことがあるんですよ~。
わんこたちに人気のソーセージです♪
ここ数年、ぽっ歩さんにケーキをお願いしていたので、
本当に久しぶりに作ったの。

> だけど、今回は一番目が釘付けになったのは、
> パーティ用のお洋服・・・これまたかわいくて・・・
> ファーのお襟もキュートで、着た姿を早く見たいです!
> 続きも楽しみに見に来ますね~

ここ数年ルビーのクリスマス衣装には力入れてます!(笑)
今年は新調しなかったので、以前着たものだけど、
お気に入りのコーディネートです♪

2016/12/11 (Sun) 23:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

めぐさんへ

> こんにちは^^
> ちょこっとご無沙汰しております~。

めぐさん~~、こんばんは~♪

> おっ!これはお声かけてくださった、パーティですね(*^▽^*)
> あぁ・・・・旦那さえ休みだったら・・・・(くよくよ)

今年はいつもよりこじんまりとした集まりだったけど、
いつも通りにぎやかに(!)クリスマス会無事終えることができましたよ~。
めぐさん、しおん君&かえちゃんも、またオフ会に参加してくださいね~。

> おいしそうなお料理がたくさん♪
> 持ち込みOKっていいなぁ~。
> ワンコ用なのに、ワンコ用だけど・・・・、食べてみたいっ(←やめなさい)

ワンコ用だけど、人が食べてもおいしいと思うよー。
安納芋のマッシュにカッテージチーズを合わせたのが残ってたので、
今日、サラダにアレンジしたよ。
なかなかイケましたよ~~。

> ルビーちゃんのお洋服、かわいい~(#^^#)
> 絶対似合いますよね♡
> パーティのお写真、楽しみにしていますっす☆

このお洋服、アイラちゃんとオソロなのよ~~。
以前mayuyuさんのブログでアイラちゃんが着てるの見てコメントしたの♪
好みが同じなのかも~~。
ファーティペットがなかなかイイでしょ?
ワンコ用で見たら高かったけど、300均ですから。(エッヘン!)人用だけど。
前編UPしました♪お暇な時見てね~~。

2016/12/11 (Sun) 23:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> まあまあ、なんて美味しそう!
> 人間だってこんな手作りしてもらったら踊っちゃうよ!(私が)

踊る~?一緒に踊っちゃおうかなー。(笑)
おいしそうって言ってもらえてうれしいです!

> ルビままさんは本当にマメですしセンスあって羨ましいです。
> ルビーちゃんのブレっぷりが美味しさを物語ってますね(笑)

今回のケーキは、お芋ベースにしようと決めてたんだけど、
デコレーションがブロッコリーのツリーにしようってひらめいて、
頭の中ではもっと上手に出来たんだけどね。。
あいてるところにポインセチアを描いてみたら、なんだかわからないシロモノに・・・。
やっぱり苺のほうが可愛く飾り付けられたかなぁ?
味はね、おいしかったみたいで、みんなおいしそうに食べてたよ♪

> クリスマス…もうすぐですね~。
> ルビーちゃんのお洋服もめっちゃ可愛いです。

クリスマス本番はな~~んにも予定ないけどね。。
ルークねえさんはどうかな?

> ルビままさんお疲れ様でした~。
> オフ会の様子も楽しみにしていますね。

ありがとうございます。^^

2016/12/11 (Sun) 23:20 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> クリスマスケーキ可愛い~(*^^)
> みんな喜んでくれたでしょう~
> ソーセージのラッピングも可愛い~

久々にクリスマスケーキ作りましたよ~。
ルビーの誕生日にも作らないもんねー。
ソーセージのラッピングは、クリスマスを意識して
グリーンと赤で。^^

> ルビーちゃん、おウチに帰って来て食べたのねぇ。。。
> よかったよかった🎵

毎度こんな調子なんですよ~~。
どう思ってるのかなぁ?聞いてみたい気がするわ。

> 写真の整理は終わりましたか~?
> UPを楽しみにしています~☆彡

ハーイ!前編UPしました♪
後編も頑張りますね♪

2016/12/11 (Sun) 23:27 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

手作りのわんこケーキ!やったね!!ヽ(^。^)ノ
ソーセージまでも。。。
いいね、いいね~♪
ルビたんは 
家に戻ってから じっくり味わったのねッ(*^_^*)

アンティーク風なワンピ&ファーティペットは、
正当なセレブ コーディ(*^^)v

   高級感バッチリ・・・
   めっちゃ!\素敵!!/ですぅ~♪

2016/12/12 (Mon) 09:34 | EDIT | REPLY |   

ハリーママ  

ままさん、お忙しいのにスゴイ♪♪
ヨーグルトや安納芋、梨!人間でも食べたいわ!
ソーセージも良いですね(^_^)v
ワンコはバジルOKなんですか?
何ともオシャレなソーセージです。
ルビーちゃん、可愛いお洋服でクリスマスパーティーね、良いな^_−☆

2016/12/12 (Mon) 15:53 | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> 手作りのわんこケーキ!やったね!!ヽ(^。^)ノ
> ソーセージまでも。。。
> いいね、いいね~♪
> ルビたんは 
> 家に戻ってから じっくり味わったのねッ(*^_^*)

久しぶりにケーキ作り楽しかったわ~。
お芋がメインだからサイズは小さめにしたけど、ちょうどよかったみたい。
ソーセージはみんな好きだしルビーも喜ぶからね~。

> アンティーク風なワンピ&ファーティペットは、
> 正当なセレブ コーディ(*^^)v

そう、このワンピ、確かピンク(パウダーピンクっぽい)もあったんだけど、
絶対この濃い色が映えると思ってこっちにしたのよ~。

>    高級感バッチリ・・・
>    めっちゃ!\素敵!!/ですぅ~♪

フェンママ、嬉しいわ~~、ありがとう💛
クリスマスとかのイベントに着る洋服って、なかなかこれといったの見つからないのよね~。
ファーティペットは300均で人用を見つけたんだけど、カラーがぴったりだったわ。

2016/12/12 (Mon) 18:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> ままさん、お忙しいのにスゴイ♪♪
> ヨーグルトや安納芋、梨!人間でも食べたいわ!

前日から準備して、なんとか仕上げましたよ~。
安納芋とカッテージチーズを合わせたら、甘味がいい感じで抑えられてあっさりと食べられますよ。
(余ったから、サラダにして食べました。)

> ソーセージも良いですね(^_^)v
> ワンコはバジルOKなんですか?

ソーセージに味を付けない代わりにバジルで風味を付けました。
バジルもパセリも風味付け程度ならOkですよ。
(こちらを参照 → http://inu-tabemono.info/category3/entry31.html

> 何ともオシャレなソーセージです。
> ルビーちゃん、可愛いお洋服でクリスマスパーティーね、良いな^_−☆

折角のクリスマスパーティなので、思い切りオシャレに可愛くしたいですよね(^_-)-☆

2016/12/12 (Mon) 19:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment