Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ルビーと浜名湖旅行♪念願のパピ友さんとはじめましてーーー!

Category - 旅行
5/2~3日の浜名湖旅行記事の続きです。

ルビーと浜名湖旅行♪浜名湖ガーデンパーク・ネモフィラ編
ルビーと浜名湖旅行♪浜名湖ガーデンパーク国際庭園編
ルビーと浜名湖旅行♪ランチはやっぱり鰻でしょ
ルビーと浜名湖旅行♪舘山寺と正太寺
ルビーと浜名湖旅行♪「ペロはまなこ」さんにお泊り編
も読んでくださいね。^^



二日目は、ずーーーっと楽しみにしていた

パピ友さん&パピちゃんたちと会う日!

何年越しかの夢だったので、浜名湖行きが決まった時はほんとに嬉しかった~。




午前10時30分に「浜名湖レークサイドプラザ」で待ち合わせ

です。

駐車場も広くて、楽々停められましたよ~。



cafe the Rodhos

リゾート感が漂う広々とした雰囲気がとっても素敵でしょ。^^




cafe the Rodhos 入口

ドッグカフェ&ドッグランCafé The Rodhosの入り口です。

ドッグランの受け付けも、こちらの中で済ませます。



奥浜名湖に面したドッグラン

ドッグランから奥浜名湖がきれいに見える素晴らしいロケーション


この日お会いしたのは、浜松のパピラヴママさんと、パピラヴママさんのお友達の

フェンディママさん。


初めてなのに初めて会った気がしない!

初対面で手を振りあってご対面できる私たち


会いたかったよーーーー

パピラヴママさんとの出会い(ブログで)は何年前だったかな?

忘れるくらい前(笑)確か、ワンの内容じゃなくベルばらがらみの記事に初めてコメントしたのがきっかけ。

年齢も同じくらいで親しみがわいて、いつか会いたいね~ってお互いに言ってたのね。^^




パピラヴママさんのブログ「長女パピと三女エルとのラヴ日記

パピちゃん

はじめまして~パピちゃん。

ルビーと同じ10歳。とっても華があるパピヨンちゃんだな~って思いましたよ。




楽しそうなエルちゃん

キュートなエルちゃん、初めまして~

元気いっぱい走っていたエルちゃん。笑顔が輝いてたね~。

もうすぐ5歳のお誕生日を迎えます♪

パピちゃんとエルちゃん、色違いのお洋服で可愛い~




そしてそしてフェンディママさん、はじめまして~。^^

気さくにお話してくださってありがとうございます!


パピラヴママさんとはとってもいいコンビに思えましたよ~。

私も今回お仲間に入れてうれしかったです♪

フェンディママさんのブログ「-with Papillon-


フェンディ君

フェンディママさんちの長男フェンディ君

ホントに10歳なの?って思うくらいコートが艶ピカ シルキー

それもそのはず、フェンママお手入れには秘密兵器を使ってらっしゃるそう。



パディーちゃん

パディちゃんは8歳のレディー

とってもかわいいお顔立ちでしたよ~。

ヒョウ柄のワンピはフェンママ好み♪

大人可愛いパディちゃんにぴったり



アクア君

フェンディファミリーの次男、

アクア君はショードッグなんですよ。

スウェーデン系のパピヨンなんだって。

その表情にくぎ付けになっちゃいましたよ



ルビー

そして我が家のルビー。

みなさん、はじめましてです~~。




フェンディーファミリートライアングル

パピラヴママが、フェンママちの3パピちゃんたちをトライアングルリード引き。



後ろに小さく映ってる、フェンパパさんが抱っこしてる仔をクローズアップ

ヴィアンちゃん

アクア君のBabyヴィアンちゃんですよ~。

ふわもこで可愛い~

まだ3回目のワクチン前だから、一緒に遊べなくて残念~。



ここからは、どどーーんとお写真並べますー。

どれもボツにしがたいかわいい表情やしぐさがいっぱい

ドッグランで1

ルビーとパピちゃん、エルちゃんのショット

エルちゃんの笑顔カワユス~

チラッとごあいさつを済ませたら、それぞれ自由に遊び始めたよ。

ルビーもあちこち探検開始!っていうよりクンクン隊。

っていうよりチッコばっかりで私はお水の入ったスプレー持って走り回っておりました。。



ドッグランで2

風を感じるルビー。

パディちゃんたちは元気に遊ぶ!

おやつの順番を待つお利口さんたち。




ドッグランで3

強風に耐えるルビー。この姿がフェンママのツボにハマったらしい。

フェンディ君がルビーに興味を持ってくれてクンクン。

クンクンしたままトコトコ歩いていきましたよ。アクア君がクンクンした時はNO!って意思表示してたなぁ。

パピラヴママさんに抱っこしてもらって身を任せるルビー。



10歳の3パピが折角そろったんだから~ということで、

記念撮影してみましたよ。


10歳トリオ

左から、フェンディ君、パピちゃん、ルビー

浜名湖をバックに素敵な写真が撮れました♪



10歳トリオで撮影

これからも、元気で楽しく過ごそうね!

良い思い出をありがとう!



パピちゃんと2ショットで

パピちゃんとルビー、女の仔同士で

風が強いから目つむっちゃったーーー。





そろそろランチタイム~。この後カフェに移動しました。

一気に書こうと思ったけど、力尽きた><

続きでよろしくです~。





ランキングに参加しています。
浜松のお友達とご対面したルビーに応援のポチ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 旅行

16 Comments

kao  

こんにちは♪

なるほど、浜名湖行ったのにはこんなお楽しみが待ってたからなんですね(~o~)
それにしてもナイスロケーション!!!
風に吹かれて気持ちよさそうーーー(ルビちゃん飛ばされそう・笑)
どの子も性格がおっとりな感じ☆

え、10歳トリオ結成?
そこにみるくもいれたかったな~(;O;)
うちはおっとりどころか輪を乱すタイプだからちょっと今、仕込中ですけどね(笑)
カフェもご飯美味しかったでしょう?
続き楽しみにしてますねっヽ(^o^)丿

2013/05/10 (Fri) 15:09 | REPLY |   

ルビーまま  

kaoさんへ

> なるほど、浜名湖行ったのにはこんなお楽しみが待ってたからなんですね(~o~)

そうなんですよ~。
1拍旅行しようって話が出たとき、ぜひぜひ浜名湖にーーー!ってパパさんにお願いしたの。
やっと念願が叶ったの~♪

奥浜名湖が一望できるナイスロケーションでしょ♪
カフェもとってもきれいでね、ホテルでわんことお泊りもできるの~。

10歳トリオ、みるくちゃんにも入ってほしかったわ~。
あと、まくまくさんちのマックさんにも!
みんな同級生だもんねー。

カフェ編も続けて頑張るねーー。

2013/05/10 (Fri) 19:37 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
旅先でお友だちと会えるのって
すっごい楽しみですよね
そして、いきなりおしゃべり全開!
男の私でもそうだもん♪

2013/05/10 (Fri) 20:55 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

ステキなホテルだね~
ドッグランもキレイそう
見慣れてる浜名湖が凄い新鮮に見えちゃう
青空のの威力って凄いね(笑)

そんな青空の下、ルビーちゃんお友達と沢山遊べたかな?
初めての匂いは新鮮で楽しいよね

パピラヴママさん、ルビーちゃんをしっかり抱っこしたんだね~(羨)
ここでもルビーちゃん、目つむっちゃってるね、外は眩しいもんね^^@
続編頑張って書いてね~

2013/05/10 (Fri) 21:07 | REPLY |   

パピラヴママ  

待ってました~♪

ルビーままさんアップ待ってました~(*^o^*)
浜名湖編で既に6話目ですもんね~
ちょっと大変だけどblog書くのも写真選ぶのも楽しいですもんね~(^w^)

ルビーままさんは私の地元友達以外では
初めてのblogのお友達だったの~♪
そんなかわいいルビーちゃんと
素敵なルビーままさんに本当に会えるなんて夢のようでした~
パパさん浜名湖行きOKして下さってありがとうございます♪

浜名湖の写真も素敵で
すごく綺麗な場所~って思っちゃいました(笑)
10歳トリオの写真浜名湖バックに素敵です
ルビーちゃんお目目つぶってお疲れかな~(*^o^*)
でもみんな可愛くモデルさんできましたね♪

今考えるともっともっとお話したかった~(笑)

続き楽しみにしています♪
でも無理しないでね~
待ってるけど(笑)

2013/05/10 (Fri) 23:34 | REPLY |   

フェンディママ  

待ってました~~って、いうか
今までコメントを控えておりました~(笑)
ここに到達するまで6作目とは・・・
浜松inをここまで堪能してくれたなんて感激ですぅw(←別に浜松住人じゃないけど!(爆))
私なんて、ペロ浜名湖さんに泊まるといいつつ3年が過ぎて、
正太寺も行ったことないし~ですよ。(笑)

フェンディのコートを褒めてくださったのは嬉しいんですけど
フェンディもパディもWコートなんです。
だから毛ぶきがよく見えて当たり前!っていうか無駄が多いのよね~
モップみたいでしょ?(爆)
それでも一応それなりのお手入れはしているけれど・・・(笑)
パピヨンとしての毛質は、ルビーちゃんの方がずーーーっといいですよん。

そう・・・ ルビーちゃんが強風に耐えているあの踏ん張り姿!ツボに嵌りましたよ~
ムッチャ可愛いかったです!!
いろいろな踏ん張り見たことあるけれど!ルビーちゃんの踏ん張りはお上品なんですね~
まさに、ブログのタイトルの『ちっちゃなレディ』でした。(納得!)

来年、<11歳トリオ>の撮影ができるといいですね~
優しいステキなだんなさまに またおねだりしちゃってください。
その時は、あのホテルで♪(笑)

2013/05/11 (Sat) 10:05 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> 旅先でお友だちと会えるのって
> すっごい楽しみですよね

はい!それがメインといってもいいくらい楽しみにしていました♪

もっとしゃべりたかったな~。
今度はみんなで宿泊して、寝る間を惜しんでしゃべり倒そうと思います。(笑)

2013/05/11 (Sat) 11:10 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

浜名湖湖畔でお友達とお会いしたんですね★
ロケーションも素敵だし、可愛いパピヨンちゃんたちがいっぱい!
風にお耳の飾り毛がなびいて・・・
やっぱりパピヨンという犬種って美しいな~っと
愛犬パピーを懐かしく思います。

青空の下でワイワイ楽しいお時間を過ごせて良かったね

2013/05/11 (Sat) 11:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

ここのホテルは2棟あって、1棟(ロードス棟)はわんこ同伴で泊まれる階があるんだって。
浜名湖ってきれいな湖よね~。
青空だったから余計にきれいに映ったのかな?

ルビーもお友達も、あまり絡むことはなかったんだけど、
でもみんな楽しそうに遊んでたよ。
ルビーも写真見ると笑顔だったよ。^^

そうそう、パピラヴママさんがルビーをだっこするとき、私から手渡し。(笑)
なぜか急に抱っこされるのを嫌う仔なのよね。
はるポンさんの時もそうすればよかったね~。
私もラッシュ君をだっこしたかったんだけど、ぶるぶるだったから、
また次の機会にチャレンジさせてね。^^

続き、だいたい出来てるの~。
もうちょっと待っててね。(待たせすぎだよねーー。汗)

2013/05/11 (Sat) 11:19 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

お待たせ~~~~!
自己満ブログなので長く引っ張っちゃいました。><
2日目から書けばよかったかも!

> ルビーままさんは私の地元友達以外では
> 初めてのblogのお友達だったの~♪

そうだったのね♪
私はパピラヴママさんのブログでお友達と仲良くいつも遊んでるシーンを
うらやましく見せてもらってたの。

静岡に行きたいよ~浜名湖に行きたいよ~って呪文のように
パパさんに言い続けてたからね。^^
やっと念願かなってホントうれしかった♪

パピラヴママさん、レークサイドプラザで会うことにしてよかったわ~。
浜名湖を満喫できて、楽しい時間をありがとうね。^^
ルビーも楽しそうにしてたでしょ。


続き、だいたいできてるの。
一気にアップするつもり~。
もうちょっと待っててね。

2013/05/11 (Sat) 11:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

ようこそ~~(笑)先日はお会いできて楽しい時間をご一緒で来て
本当にうれしかったです♪

ランでの記事、お待たせしちゃってごめんなさい><
やっと到達しました~。

フェンディママさんのお宅から浜名湖までは結構距離があるのですね~。
静岡って広いですもんね。
ペロはまなこさん、とっても良かったですよ。
でも、今度泊まるなら、あちらの方ですよね~~。(素敵~♪)

フェンディ君はWコートでしたか~。
ルビーは以前はすんごい貧弱なコートだったんですけど、
最近少しマシになってきました。
最近見知らぬ方に、しっぽが尾長鳥みたいって言われて喜んじゃった~。(笑)

ルビー、強風に耐えてる姿、けなげに映りましたよね~。
踏ん張り方にもいろいろあるかな?

11歳トリオで再開できるといいですね~。

>優しいステキなだんなさまに またおねだりしちゃってください。

(。´・ω・)? ハテ、誰のこと??(爆)伝えておきますねーー。^^

>その時は、あのホテルで♪(笑)

ハイ♪すごーーく楽しみです!

2013/05/11 (Sat) 11:47 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

お友達に会いたくて、浜名湖行きを決めたといってもいいくらい、
たのしみにしてたの~。

ここは、浜名湖のすぐそばで、ホテルやカフェ、ドッグランもあってとっても素敵なところでしたよ。

みんなかわいいパピちゃんでしたよ~。
初めましてでも、すぐに打ち解けられるのは、ブログ友達のいいところですね~。

2013/05/11 (Sat) 11:53 | EDIT | REPLY |   

piorao  

パパさんとルビーちゃんとの旅行やったんですね~。
浜名湖は泊まるためだけに寄ったことがあるけど
こんなに楽しめる所なのね。
お友達にも会えてめっちゃ楽しそうな旅行。
ネモフィラとルビーちゃん、とってもキレイ♪海の妖精~♪
ラッシュ君の所で見たよ~。いいなぁ。
ツーショットも撮れてたね。
また楽しみにしてます!

2013/05/11 (Sat) 15:08 | REPLY |   

ルビーまま  

pioraoさんへ

久しぶりの1泊旅行で浜名湖に行ってきたよ~。
お友達と会うことが一番の楽しみやったんよ。^^

ガーデンパークはめっちゃ広くてお花がいっぱいで
楽しめたよ♪

ラッシュ君のところで見てくれた?
かわいかったよ~。
そうそう、とらちゃんの話題も出たよ。^^
ブログで様子がわからないから、この間の神戸オフの記事を見て、元気でよかった~って
言ってたよ。^^

続きも書くね~。

2013/05/11 (Sat) 16:01 | EDIT | REPLY |   

万里ママ  

宿泊はペロさんだったのですね。
浜名湖周辺は、色々な宿泊施設や
見所があるから、楽しめていいですよね♪
ここのカフェ・ドッグランもお洒落~。
&お泊まりもできるのかな?

10歳トリオ、とってもいい感じです~!
それぞれ個性があって、可愛くて素敵です^^

続きも楽しみにしていますね☆

2013/05/11 (Sat) 20:14 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

万里ママ さんへ

初めての浜名湖だったので、人気のお宿のぺろさんに宿泊しましたよ~。
広いドッグランや設備が充実していて快適に過ごせました。^^

2日目に行ったドッグランのあるところは、2棟のホテルがあって、
カフェが併設されてるロードス棟のほうにはワンちゃんと泊まれるドギーズルームがありますよ♪
次の記事でお得なプランも紹介しているのでぜひチェックしてみてくださいね。^^

10歳トリオの記念撮影いいでしょう~。
ほめてくださってうれしいです♪ありがとうございます~。^^
これからも仲良しで、3パピの健康を願って撮影しましたよ~。

2013/05/12 (Sun) 09:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment