Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

クリスマスオフ会2016♪後編

Category - オフ会
12月10日(土)のクリスマスオフ会の続きです。
(参加メンバーの紹介&ランチを前編でUPしています)


いつもオフ会のイベントで使わせていただいているBBQテラスに移動して
X'masパーティのはじまりです~。

ウエルカムボード

ウエルカムボードを飾ってみんなをお出迎え♪



ルビークリスマスマントで


ルビーはクリスマスマントにお着替え。^^
今年はバッチリリボンの部分が写ってよかった。(^_-)-☆



ツリー飾りつけ

このツリーは、ぽっ歩さんが私たちのイベント用に貸してくださったもの。
暖炉前に置いてあったツリーです。
まるっきりのサプライズ!
持っていったキラキラを巻いて簡単に飾り付け。



ルビーひとりで

ソファーの方に『MERRY CHRISTMAS』の文字飾りをシンプルに。
立体の帽子とツリーをアクセントに。



集合写真

集合写真撮るよー!
向かって左からロイ君(後ろむいちゃってるけど)さくらちゃんが抱えてるトトちゃん、ルビー
後ろにルーク君、りんちゃん、ねねちゃん、らんちゃん



ねねちゃんルビー、ルーク君

ルビー、後ろにねねちゃん、横にルーク君(伏せ)



ルーク君クリスマスうさぎ

ルーク君もサンタさんのコスプレですよ~。
うさぎさんのサンタ帽子可愛い~~



トトちゃんトナカイ

トトちゃんはトナカイの衣装で。



カチューシャ被り物つけて

ルビーもクリスマスの被り物で盛り上げるよ~♪



箱入りルーク君&らんちゃん

りんらんちゃんのBOXにルーク君とらんちゃんがいい雰囲気♪
サンタさんとサンタガール( *´艸`)



私も入れて♪

おじゃま虫ルビーが『私も入れて~』って。。
アレ?ルーク君は?



ルーク君と箱入り&蘭ちゃんと入れ替わり

ルーク君とルビーの箱入り2ショット💛
その時らんちゃんはルビーのバッグに~~( *´艸`)
ルビーの目線が(笑)



トナカイの角が羽に

トナカイのカチューシャを付けたら羽みたいになっちゃった。



パーティにて1

そうそう、私たちもサンタ帽かぶってたのよ~。



テーブルの下に

テーブルの向こうにルビちゃん見っけ♪



さてさてお待ちかね、ケーキの時間ですよ~~~。^^

人用ロールケーキ

人用にはkyon2さんご夫婦が調達してきてくださった有名店のフルーツたっぷりロールケーキ。
贅沢にプレーンとチョコの2種類!!
ぽっ歩さんのコーヒーと一緒にいただきました~~。
めちゃうまし!!



ワンコ用クリスマスケーキ

そしてワンコ用ケーキは私の手作り。
味は食べてみてのお楽しみ。(汗)
準備編でUPしましたが、土台は安納芋のマッシュとカッテージチーズを混ぜたもので、
梨の煮たものをサンドしています。
水切りヨーグルトでデコレーションし、ブロッコリーと鶏のゆで汁で煮たパプリカでツリーを飾りました。



ワンコ用ケーキとソーセージとりわけ

クリスマスの紙皿にカットしたケーキを取り分けて、
ステッキに見立てた手作りソーセージを添えました。



みんなパクパク

みんなおいしそうにパクパク食べてくれて
め~~っちゃ嬉しかったよ~。ありがとね。
ルビーは梨のところをペロッとしただけで・・・残りは帰ってから食べました。



みんな甘えん坊

パーティの終盤はみんな甘えん坊さんに。。
それぞれ抱っこ大会!
みんなハグしてくれる人がいてシアワセだねぇ。



ツリーをバックに


今年もクリスマス会楽しく開催することが出来ました。
参加してくださった皆様ありがとうございました!
来年も、みんな揃ってクリスマスやろうね。^^




■ルビまま今日のつぶやき■
楽しい時間はあっという間。
今年の集まりはこれが最終となります。
次回は新年会で会いましょうね~~。^^
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - オフ会

14 Comments

DoraMaar  

いや~~~!!
いつも本当に本格的なイベント開催!
ママさんの運営企画力、素晴らし過ぎ~(*^▽^*)♪
ルビーちゃんをはじめとする、可愛いパピちゃんたち♪
パピヨンとXmasって絵になるなぁ~☆と
ママさんのお写真で改めて実感しました(*^^*)
しかも手作りケーキも、めちゃ美味しそう!!
こんなに可愛くって美味しくって、楽しいパーティ!
参加してみたいなぁ♪

2016/12/12 (Mon) 22:23 | REPLY |   

メルメル  

まとめて見せて頂きました~(*^.^*)
楽しそうな雰囲気が伝わってきます~

それぞれXmasコス、みんな可愛い♡

ルビーままさんお手製のわんこケーキ&ソーセージはみんなに大人気だったようですね~♪
美味しく食べてくれるっていいですね~

人間用ケーキ…これまた美味しそう~♪
二種類食べたのですかー?
羨ましい―――!

2016/12/12 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
ホントにほのぼのクリパですねぇ
cabuママのクリパは激しいでしょ
パーリーピーポーばかりですもんね
ノーマルな我が家は疲れます(←ホンマか!)

2016/12/12 (Mon) 23:27 | EDIT | REPLY |   

秋花  

お店の方も親切ね。
飾りつけのご了承をくれただけじゃなく、ツリーまで貸してくれたのね♪
ルビーちゃんのマント、裾のフワフワが可愛い♪
みんなもクリスマスの衣装ね♪
赤いクリスマスの衣装、ペットショップで売ってたんだけど、高めだったから私は手が出なかったわ~w
みんなの可愛い姿を見てワンコのクリスマス衣装楽しませてもらいま~す♪(⌒∇⌒)

2016/12/13 (Tue) 07:10 | REPLY |   

ルビーまま  

DoraMaarさんへ

> いや~~~!!
> いつも本当に本格的なイベント開催!
> ママさんの運営企画力、素晴らし過ぎ~(*^▽^*)♪

いやいy、褒めすぎですってー。
なんか仕事できる人みたい~~。(^-^;全然デキマヘーン

> ルビーちゃんをはじめとする、可愛いパピちゃんたち♪
> パピヨンとXmasって絵になるなぁ~☆と
> ママさんのお写真で改めて実感しました(*^^*)

うんうん、それは自信をもって言えるよー。
パピヨンとX'masは絵になるよ~。

> しかも手作りケーキも、めちゃ美味しそう!!
> こんなに可愛くって美味しくって、楽しいパーティ!
> 参加してみたいなぁ♪

食べてくれるか心配だったけど、みんなおいしそうに食べてくれて
ほんとにうれしかったのよ~。
プイッってされたらどうしようかと思うもんねー。誰かさんみたいに。。(うちの仔のことよ)
可愛くて楽しくて、だからやめられないのよね~。
来年も企画しちゃうよ。^^

2016/12/13 (Tue) 11:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> まとめて見せて頂きました~(*^.^*)
> 楽しそうな雰囲気が伝わってきます~

ありがとうございます~~。
今年は開催日が早めだったので、サクサク更新しています。
今年も楽しいクリスマス会でしたよ~。

> それぞれXmasコス、みんな可愛い♡

やっぱりおしゃれしていくよねー。
年に一度のクリスマス会だから♪

> ルビーままさんお手製のわんこケーキ&ソーセージはみんなに大人気だったようですね~♪
> 美味しく食べてくれるっていいですね~

ほんとにみんながおいしそうに食べてくれてうれしかったです~~。
カットしてる時からみんなこっちを注目でしたー。
なんで自分たちのってわかるのかなぁ?不思議!

> 人間用ケーキ…これまた美味しそう~♪
> 二種類食べたのですかー?
> 羨ましい―――!

2種類いただきましたよ~~。
とーーってもおいしかったです♪

2016/12/13 (Tue) 11:09 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> ホントにほのぼのクリパですねぇ

毎年こんな雰囲気で、気心知れたメンバーで
ワイワイ楽しんでますよ~。

> cabuママのクリパは激しいでしょ
> パーリーピーポーばかりですもんね
> ノーマルな我が家は疲れます(←ホンマか!)

とっても盛り上がるでしょうね~~。
最初は慣れないファミリーでも、二度目からはじけそう!
ショーンさんファミリーもそうでしょ?( *´艸`)

2016/12/13 (Tue) 11:13 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> お店の方も親切ね。
> 飾りつけのご了承をくれただけじゃなく、ツリーまで貸してくれたのね♪

とってもアットホームで集まりやすい雰囲気なんですよ。
オーナーさんご夫妻も、息子さんもみんな親切で、
おかげでみんなで楽しめています。
ツリーは今年新調されたのかも。
来年からオーナメント用意しなきゃ!

> ルビーちゃんのマント、裾のフワフワが可愛い♪
> みんなもクリスマスの衣装ね♪
> 赤いクリスマスの衣装、ペットショップで売ってたんだけど、高めだったから私は手が出なかったわ~w
> みんなの可愛い姿を見てワンコのクリスマス衣装楽しませてもらいま~す♪(⌒∇⌒)

ルビーのマントは、ネットショップで購入したんだけど、お買い得だったの~。
ペットショップの結構高いものね。
シーズンオフにやアスクなってたら買っておくのもいいかも~。

2016/12/13 (Tue) 11:19 | EDIT | REPLY |   

mieko  

楽しそうなクリスマスパーティですね。
いつも準備万端なルビーママさんには頭が下がります。
ソーセージもケーキもみんな大喜びですよね。

Leonとはいろいろオフ会も参加しましたが
今ではオフ会と言えばお外遊びが主体の遊び隊のみです。
近くだったらクリスマスパーティ参加してみたいな。

iPhoneは全然使いこなせていませんが写真が綺麗なので撮るのが楽しくて撮りまくっています。
もうカメラいらないかも~(笑)

2016/12/13 (Tue) 14:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

miekoさんへ

> 楽しそうなクリスマスパーティですね。
> いつも準備万端なルビーママさんには頭が下がります。
> ソーセージもケーキもみんな大喜びですよね。

いつメンが揃うオフ会は、いつも楽しいんですが、
クリスマスパーティーは特別感がありますよね~。
みんなが喜んでくれるのを想像しながらケーキとソーセージ作りましたが、
内心は食べてくれるかドキドキでしたよ~。

> Leonとはいろいろオフ会も参加しましたが
> 今ではオフ会と言えばお外遊びが主体の遊び隊のみです。
> 近くだったらクリスマスパーティ参加してみたいな。

活発なマリモナカちゃんに、外遊びの遊び隊は、嬉しい集まりですね~。
うちも遊んでくれるんだったら遊び隊に参加してみたいなぁ~。
若い頃は、クリパの後ドッグランもしてたんだけど、
今はほとんどシニア組さんのまったりクリスマス会になってます~。

> iPhoneは全然使いこなせていませんが写真が綺麗なので撮るのが楽しくて撮りまくっています。
> もうカメラいらないかも~(笑)

スゴクきれいなボケ写真が撮れるんですね!ビックリしました。
ほんとにデジカメいらないかもね~。

2016/12/13 (Tue) 16:42 | EDIT | REPLY |   

みけ  

ママさん、こんばんわ☆
うわ~すごい!!ウエルカムボードも手作りだし、わんこ用ケーキもソーセージも!!
もう、尊敬です!!
そりゃ~わんこ達はうまうまで美味しそうに食べたことでしょうね(#^.^#)
るびたんは、お家に帰ってゆっくりと味わったんですね~(笑)なんとなくルビーちゃんらしいような気がします♪

るびたんの洋服も素敵~パーティ感がよりUPしますね!
トナカイの角が羽のかざりみたいになったのも、ルビーちゃんの着こなしかしらね~♪
お店の方もサプライズもしてくれて親切なお店なんですね!
ちょっと行ってみたくなりました(#^.^#)

2016/12/13 (Tue) 19:45 | REPLY |   

ルークねえ  

素敵なクリパですねえ。
飾りも素敵だけど
サンタさんやトナカイさん達も可愛いーー!!

ワンコと一緒にパーティーするって楽しそう。
写真から楽しさ伝わってきてわくわくします。

めっきり寒くなりましたね~。
風邪に注意で頑張りましょうね☆

2016/12/13 (Tue) 20:18 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> ママさん、こんばんわ☆
> うわ~すごい!!ウエルカムボードも手作りだし、わんこ用ケーキもソーセージも!!
> もう、尊敬です!!

みけさん、こんばんは~~。^^
ウエルカムボード、100均の黒板とオイルパステルで描いたの~。
美パピのイベントの時できたら描こうと思ってるけど、続くかなぁ?
ケーキとソーセージは何年振りかで作ったよ。

> そりゃ~わんこ達はうまうまで美味しそうに食べたことでしょうね(#^.^#)
> るびたんは、お家に帰ってゆっくりと味わったんですね~(笑)なんとなくルビーちゃんらしいような気がします♪

みんながおいしそうに食べてくれてほんと嬉しかったよ~。
食べてくれるまでドキドキだったの。
ルビーはいつものようにお持ち帰りで家でガッツガツと。(笑)

> るびたんの洋服も素敵~パーティ感がよりUPしますね!
> トナカイの角が羽のかざりみたいになったのも、ルビーちゃんの着こなしかしらね~♪

この洋服、似合ってるでしょ~。
ファーをプラスしてパーティ感出てるでしょ~。

> お店の方もサプライズもしてくれて親切なお店なんですね!
> ちょっと行ってみたくなりました(#^.^#)

とっても親切でアットホームなお店なんですよ。
ぜひぜひ一度行ってみてね~。
またご一緒出来るといいね~。

2016/12/13 (Tue) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 素敵なクリパですねえ。
> 飾りも素敵だけど
> サンタさんやトナカイさん達も可愛いーー!!

撮影台(ソファー回り)に飾ろうと思ってたキラキラを
ツリーに使っちゃったから、飾りが少なかったけど
シンプルでよかったかも。^^
わんこたちがより可愛く映えてたかも~~。

> ワンコと一緒にパーティーするって楽しそう。
> 写真から楽しさ伝わってきてわくわくします。

飼い主さん同士も和気あいあいで、楽しいクリパでしたよ~。

> めっきり寒くなりましたね~。
> 風邪に注意で頑張りましょうね☆

ほんとに寒いねぇ~。
すでに手指はキレキレです。(汗)痛いし~~~。
風邪にも気を付けましょうね。

2016/12/13 (Tue) 21:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment