Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

今年もうれしいお届け物♪

Category - おうちでのこと
前回クリスマス飾りの記事の最後に干し芋を食べているルビーの様子をUPしましたが、

その翌日に、めっちゃタイムリーにお届け物がありました。

お届け物♪

ここ数年毎年この時期に地元茨城の名産 干し芋を送ってくださる

sorabooさんからです。
(ブルドッグのスズちゃん、お星さまになったソラちゃんのブログ
ブルドック 天使の玉手箱☆suzu&sora☆』)

本当にありがとうございます。

干し芋♪

今年は『紅はるか』と『いずみ』という品種の干し芋♪
今年も早めに小分けして冷凍していただきますね。
一緒に入れてくださった、sorabooさん手作りの『馬肉ジャーキー』
早速ルビー、いただいてみました。

馬肉ジャーキーパクッ

久々の馬肉のおやつ。
ルビーめっちゃ食いつきよかったです!

パク♪

小さめに作ってあったので、ルビーサイズで食べやすいね。
うまうまおいしいお顔~。(ブレブレでスミマセン)

うまうま~

お代わり要求~!
スゴク気に入ったみたいです。



うまうま大好き

干し芋、食べ比べしてまたブログ書きますね~~。
sorabooさんありがとうございました!!



■ルビまま今日のつぶやき■
今日は寒かったですね~。
ここ数日ものすごくバタバタしていて、ルビーと遊ぶ時間がありません。
明日はお休みなので、寒くても久々にお散歩に行きたいな~。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

14 Comments

ルークねえ  

あらあらあらあら、なんて美味しそうな…じゅる。。。。

失礼しました。ルビーちゃん一心不乱に食べてますね~。
そのアップの可愛いお顔が「美味しい!」って叫んでますね。

人間もワンコもうまうまはたまりません。
美味しく食べて寒さに負けない体になあれ!
私はじりじり体重が増えているので…気をつけます。

2016/12/17 (Sat) 23:13 | EDIT | REPLY |   

みーちゃんズ  

干し芋だぁ。
私大好きです。が、品種の名前が入っているのは初めて。
干し芋見ると息子の妊娠中を思い出します。
干し芋とはっさく食べ過ぎて体重が急上昇。
干し芋一袋なんてペロリだから仕方ないですね。

ルビーちゃん馬肉ジャーキーよく食べてる。
美味しいのねぇ。干し芋まで。

ママさん干し芋冷凍するんですね。
食べるときは焼くのですか?素朴な疑問です。

2016/12/18 (Sun) 11:32 | REPLY |   

towa  

ルビーちゃん、うまうまのお顔が幸せそうで幸せ(*^^*)

お芋・・ほんとですね!タイムリー!!
食べ比べできて楽しいですね(*'▽')

昔、実家の母がストーブで干し芋を焼いていたのを思い出しました。
見つけたら買って母に贈ろうかな。
母は12月24日がお誕生日なんです。
ちなみに兄も12月24日。親子でクリスマスイブが誕生日。
(関係ない事をごめんなさい、思い出したのでつい・・)

年末はアレコレ忙しいですね。
ゆっくりお散歩は行けましたか?

2016/12/18 (Sun) 12:17 | REPLY |   

めぐ  

こんにちは^^
ルビーちゃん、おいしいおやつで、お目目がキラキラですね☆

おぉっ!なんておいしそうな干しイモっ!!!
小学生の時、クラスメートのおばあちゃんが作った干しイモを初めて食べて、
・・・・衝撃でございました。
「めっちゃうまいやんっ!!」って(笑)
そこから干しイモファンでございます(どうでもいい、カミングアウト)

2016/12/18 (Sun) 12:31 | REPLY |   

フィルママ  

ルビーままさんお久しぶりです~!
拍手コメありがとうございます♡覚えていてくださってすっっっごい嬉しかったです!
ルビーちゃん相変わらず小柄な美人さんで癒されます…!そのスタイルキープの秘訣が知りたい…!(笑)
そんなおいしそうな顔されたらたまらないですね( *´艸`)
私だったらついついあげすぎちゃいそうです(笑)
ウマウマで幸せルビーちゃんもママさんも寒いのでお身体気を付けてくださいね(>_<)

2016/12/18 (Sun) 17:33 | REPLY |   

えるふママ  

干しイモ、おいしそうです
なくなった義母が干しイモが大好きで、いつも買って行っていたのですが
冷凍できたんですね、、
自然解凍ですか?

ルビーちゃん、おいしいお顔ですね
こんなお顔のできるときは元気な証拠ですよね
健康が何よりです

今日、暖かかったので、ママさんの行かれていた「野音」さん行ってきました
ルビーちゃん一家のこと、とてもよく覚えていらして、イルミのお写真も載せてくれてた~ととても喜ばれていました
偶然、イルミを作った方がいらしていて、「よかったら見て行って」と言われたのですが、予定があって、、
カフェはとってもアットホームで素敵でした
我が家もお気に入りになりそうでした

また、楽しいお出かけの様子楽しみにしていますね!

2016/12/18 (Sun) 17:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> あらあらあらあら、なんて美味しそうな…じゅる。。。。
>
> 失礼しました。ルビーちゃん一心不乱に食べてますね~。
> そのアップの可愛いお顔が「美味しい!」って叫んでますね。

馬肉ジャーキー、とってもおいしそうに食べてましたよ~。
干し芋もね、めっちゃ好きなの。
ルビーと一緒に私が大きいお芋のまま食べてるとね、ガン見するんですよ~~。
食べにくいし!(^-^;

> 人間もワンコもうまうまはたまりません。
> 美味しく食べて寒さに負けない体になあれ!
> 私はじりじり体重が増えているので…気をつけます。

おいしいものは我慢しないで美味しくいただく!
私のモットーです!
私もお腹まわりが・・・。汗

2016/12/18 (Sun) 18:01 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みーちゃんズさんへ

> 干し芋だぁ。
> 私大好きです。が、品種の名前が入っているのは初めて。

みーちゃんズさんも、干し芋お好きなんですね~~。
品種の名前入り、きっと茨城はさつまいもの産地なので
いろんな品種があるのでしょうけど、
それぞれの品種で味や風味が違うのでしょうね~。

> 干し芋見ると息子の妊娠中を思い出します。
> 干し芋とはっさく食べ過ぎて体重が急上昇。
> 干し芋一袋なんてペロリだから仕方ないですね。

妊娠中はある一定のものを食べたくなるって言いますが、
みーちゃんズさんははっさくと干し芋だったんですね~~。
おもしろーい!
私はなんだったかな?
トマトばっかり食べてた時があった気がします。

> ルビーちゃん馬肉ジャーキーよく食べてる。
> 美味しいのねぇ。干し芋まで。

子の手作りの馬肉ジャーキー、すごく食いつきよか他tですよ。
馬肉自体、最近食べてなかったけど、好きなのね~。

> ママさん干し芋冷凍するんですね。
> 食べるときは焼くのですか?素朴な疑問です。

昨年送っていただいたときに教えていただいたんですが、
冷凍できるんですよ~。
大量に送っていただいたので、ラップを大きめにカットし、干し芋を1枚おいてラップをかぶせたたら、上に干し芋をのせ
ラップをくるっと巻いてその上に干し芋を・・
という風に干し芋3枚くらいを1枚のラップで包んでジッパーバッグに入れて冷凍していました。
食べたいときに1つずつ取り出せて、軽くトースターで焼けば出来立てのおいしさですよ~。

2016/12/18 (Sun) 18:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

towaさんへ

> ルビーちゃん、うまうまのお顔が幸せそうで幸せ(*^^*)

おいしそうに食べてる様子を見ると嬉しくなりますよね~~。
ホント、シアワセ~。

> お芋・・ほんとですね!タイムリー!!
> 食べ比べできて楽しいですね(*'▽')

お友達も記事を見てくださってて、このタイミングで!って嬉しく思ってくださったみたいです。^^
私もとっても嬉しかったです~。

> 昔、実家の母がストーブで干し芋を焼いていたのを思い出しました。
> 見つけたら買って母に贈ろうかな。
> 母は12月24日がお誕生日なんです。
> ちなみに兄も12月24日。親子でクリスマスイブが誕生日。
> (関係ない事をごめんなさい、思い出したのでつい・・)

いえいえ、干し芋はお母様の思い出なんですね~。
親子でイブがお誕生日だなんて、素敵ですね~。
盛大にクリスマスパーティーとかするのかなぁ?

> 年末はアレコレ忙しいですね。
> ゆっくりお散歩は行けましたか?

今日は公園までお散歩してきましたよ~。
ぽかぽかいいお天気でした。

2016/12/18 (Sun) 18:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

めぐさんへ

> こんにちは^^
> ルビーちゃん、おいしいおやつで、お目目がキラキラですね☆

ね~、おいしいものを食べて時って笑顔なんですよね~。

> おぉっ!なんておいしそうな干しイモっ!!!
> 小学生の時、クラスメートのおばあちゃんが作った干しイモを初めて食べて、
> ・・・・衝撃でございました。
> 「めっちゃうまいやんっ!!」って(笑)

なんとっ!めぐさんの干し芋デビューは、お友達のおばあちゃんの作った干し芋でしたか~。
私はおいしい干し芋を食べたって記憶がなくて、(こっちに売ってるのって、中国製とかが一般的)
茨城産はお高くって、子供の時に買って食べた記憶がないわ~

> そこから干しイモファンでございます(どうでもいい、カミングアウト)

(*´ω`)干し芋ファンは多いですよね~~。
私もお友達に本場茨城産の干し芋を送っていただいて
ルビーと一緒にすっかりファンになりましたよ~~~。

2016/12/18 (Sun) 18:37 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フィルママさんへ

> ルビーままさんお久しぶりです~!
> 拍手コメありがとうございます♡覚えていてくださってすっっっごい嬉しかったです!

フィルママさん、お久しぶりでした~。
フィル君の成長っぷりにモエモエしまくりでしたよー。

> ルビーちゃん相変わらず小柄な美人さんで癒されます…!そのスタイルキープの秘訣が知りたい…!(笑)

そういっていただけるとめっちゃ嬉しいです~~。
でも、ちょっぴりふっくらしましたよ~。

> そんなおいしそうな顔されたらたまらないですね( *´艸`)
> 私だったらついついあげすぎちゃいそうです(笑)

そうなんですよね~。
食べ終わったら私のところに来て見上げてくるので、
私も味わってる暇がなくて(汗)

> ウマウマで幸せルビーちゃんもママさんも寒いのでお身体気を付けてくださいね(>_<)

ありがとうございます。^^
フィル君ファミリーも元気に冬を過ごしてくださいね~。

2016/12/18 (Sun) 18:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えるふママさんへ

> 干しイモ、おいしそうです
> なくなった義母が干しイモが大好きで、いつも買って行っていたのですが
> 冷凍できたんですね、、
> 自然解凍ですか?

干し芋、おいしいですよね~。
亡くなられた母様もお好きだったのですね。
私は1枚のラップに3個くらい(1個ずつラップを重ねて)干し芋を巻いてジッパーバッグに入れて
冷凍しています。カチコチにはならずちょっと固くなるくらいです。
食べるときに1枚から解凍できて便利ですよ。
食べるときにはトースターで軽く焼くとおいしいです。

> ルビーちゃん、おいしいお顔ですね
> こんなお顔のできるときは元気な証拠ですよね
> 健康が何よりです

ありがとうございます。
おいしいものをおいしく食べれるって幸せなことですよね。

> 今日、暖かかったので、ママさんの行かれていた「野音」さん行ってきました
> ルビーちゃん一家のこと、とてもよく覚えていらして、イルミのお写真も載せてくれてた~ととても喜ばれていました
> 偶然、イルミを作った方がいらしていて、「よかったら見て行って」と言われたのですが、予定があって、、
> カフェはとってもアットホームで素敵でした
> 我が家もお気に入りになりそうでした

わぁ!今日『野音』さんに行ってこられたんですね~。^^
野音さんのママさん、私のブログご存じだったんですね~。お恥ずかしい(>_<)
ご予定があってイルミは見れなかったんですね。
ぜひまたの機会に見てくださいね~。
えるふママさんのお出かけ記事、楽しみです。
またブログに伺いますね。^^

> また、楽しいお出かけの様子楽しみにしていますね!

ありがとうございます!
こちらこそ、えるふママさんのブログ記事、楽しみにしています。^^

2016/12/18 (Sun) 18:50 | EDIT | REPLY |   

ハリーママ  

茨城では、干し芋をパックして売ってるんですね。
鹿児島はサツマイモの本家なのに、干し芋って作らないですね〜。
暑くて向かないのかな??
鹿児島の場合、焼き芋が安くて、昨年はブログに載せたら、
皆さんにビックリされました。
おかげで、アナもすっかりお芋好きになりました。
手作り馬肉ジャーキー、ルビーちゃん美味しいね♪♪

2016/12/18 (Sun) 21:46 | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> 茨城では、干し芋をパックして売ってるんですね。
> 鹿児島はサツマイモの本家なのに、干し芋って作らないですね〜。
> 暑くて向かないのかな??

そういわれればそうですね。
鹿児島はさつまいもの本家本元なのにね。
茨城の気候が干し芋に合ってたのかな?
保存するのにいいものね。

> 鹿児島の場合、焼き芋が安くて、昨年はブログに載せたら、
> 皆さんにビックリされました。
> おかげで、アナもすっかりお芋好きになりました。

鹿児島は焼き芋安いんですか?
こちらでは、結構高いですよ~。
わが家も昨年はさつまいもを送っていただいて、焼き芋三昧でしたよー。

> 手作り馬肉ジャーキー、ルビーちゃん美味しいね♪♪

おいしいお顔でしょ~。
とっても食いつきよかったんですよ。

2016/12/18 (Sun) 22:31 | EDIT | REPLY |   

Post a comment