Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

脱力ぅ~~~!

Category - おうちでのこと
前回の記事の最後で、ルビーの体調不良(数時間後には回復)では、ご心配をおかけしました。

拍手コメやコメントありがとうございました。<(_ _)>

その後は震えも止まり、数日経過した今日も特に変わった様子はなく、

食欲モリモリ、元気に過ごしています。

コメントでは、この時期同じように震えていたことがあったよ、とか、

食後吐いてしまったけどすぐに回復して様子を見ているなど、

同じような様子のお友達ワンちゃんもいました。

特にシニア犬は、寒さに弱くなるようです。

そういえば、以前かかりつけの先生に、夏は若いわんこが、冬はシニアのわんこの受診が多くなると

言っていたのを思い出しました。

みなさんのワンちゃんも、寒い時期ですので気を付けてくださいね。


******************************

お姉ちゃんの膝の上でめっちゃ脱力系の格好をしているルビーを見て
思わずカシャ

脱力~

脱力ぅ~~~~



ほえ~

正面から撮ってみた。。
載せたらアカンやつじゃない?(;・∀・)



これらを見る限り、まだ体調良くないんじゃ?と思ってしまうかもだけど、



ご心配なく

安心してください!ルビーは元気ですよ~~~((∩^Д^∩))
(最後は今日の夜撮影した写真です)






■ルビまま今日のつぶやき■
今日はカレンダーの注文しました。
去年作った『TOLOTカレンダー』500円
今回も楽天のポイントでお支払い♪
届いたらUPしますね~~。
↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

12 Comments

ルークねえ  

No title

ぶぶっ。
脱力系女子?可愛いですね~。
本当にタレパンダならぬタレルビーちゃん可愛いです。
安心しきっている証拠よね。んふふ~。

体調良くなって良かったです。
ルークも寒いとブルブル震えているので心配になる時あります。
年をとったら自分で移動して一番暖かい場所を探しているようです。
朝ごはんを食べたら旦那の足の上で二度寝してます(笑)

今日も寒かったですね。
お互い体温調整気をつけて頑張りましょ~~。
私も気をつけなきゃ!

2016/12/20 (Tue) 22:30 | EDIT | REPLY |   

秋花  

No title

あはは~w
脱力した姿、可愛い~♪(〃∇〃)
すっかり安心してるね。
具合も良くなって良かった。
最近見ん名のワンコも体調崩してるよね。
やっぱり寒いとワンコも来ちゃうのね。
冷やさないようにって思うけど、お留守番の時はやっぱり心配~。
まだまだ、寒さもこれからだから、ルビーちゃんも気を付けてね。

2016/12/21 (Wed) 07:12 | REPLY |   

フェンディママ  

No title

ルビたん、
大事にならずで良かったですね。
我が家も、パディがユルpになって一週間よ~
シニアは 抵抗力が弱くなっているから
体温調整にも気配りしなければ。。。ですね。

ルビたんの脱力姿
私まで ほっこりしちゃいました~(^・^)
わんこが無防備になれるときって
安心感! 愛情の満足感!の度合いだとおもおうのね。
ルビたんの表情から
幸せ度MAXが伝わってきましたよ~
すてきな写真です!!

2016/12/21 (Wed) 08:33 | EDIT | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

No title

ほえー・・・脱力ぅ~・・・
のルビーちゃんのお顔、わたしの中ではかなり点数が高い!!
めちゃめちゃカワイイではないですかー♪
そういう安心しきったお顔、だーい好きなんです( *´艸`)
あまりにかわいすぎて、お鼻の先をチョンっとつつきたくなっちゃうわ(笑)
メーワクだろうけど~

体調不良も、そう長く続かずに良かったですね~
少し寒いと、わたしも体が固まったようになって血行不良みたいな感じでつらいことあります・・・
・・・・・・・って、でかいわたしと一緒にしちゃいけないわ! ちっちゃなレディなのに(^_-)-☆
でもそうかー・・・ララは暑がりだからって思っているけど、お年を考えたら気をつけてあげなきゃ・・・

カレンダー、楽しみですね~♪ 早く見たいです!

2016/12/21 (Wed) 10:53 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> ぶぶっ。
> 脱力系女子?可愛いですね~。
> 本当にタレパンダならぬタレルビーちゃん可愛いです。
> 安心しきっている証拠よね。んふふ~。

たれパンダ、以前流行りましたね~~~。
脱力系の代表選手みたいな!( *´艸`)

> 体調良くなって良かったです。
> ルークも寒いとブルブル震えているので心配になる時あります。
> 年をとったら自分で移動して一番暖かい場所を探しているようです。
> 朝ごはんを食べたら旦那の足の上で二度寝してます(笑)

なんだかね、今日もお昼過ぎまで寝てたんですよ~。
なんか変な気がするけど、ご飯は食べるしぬくぬくしていたいのかな?
ルーク君もそんな感じ?

> 今日も寒かったですね。
> お互い体温調整気をつけて頑張りましょ~~。
> 私も気をつけなきゃ!

ハーイ!頑張りましょう!

2016/12/21 (Wed) 16:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> あはは~w
> 脱力した姿、可愛い~♪(〃∇〃)
> すっかり安心してるね。

脱力してる姿、久々に見てお顔もだれきってるし、
緊張感ゼロでしょ~~。

> 具合も良くなって良かった。
> 最近見ん名のワンコも体調崩してるよね。
> やっぱり寒いとワンコも来ちゃうのね。

なんかね、今日もお昼過ぎまでずっと寝てたの。
声かけても寝てたいみたいで、やっぱり寒さかな?
ぬくぬくしてたかったのかな?
お昼過ぎにご飯食べた後も夕方になっても寝てるし、
なんか違う感じ。

> 冷やさないようにって思うけど、お留守番の時はやっぱり心配~。
> まだまだ、寒さもこれからだから、ルビーちゃんも気を付けてね。

ありがとうございます。
注意してみてようと思います。

2016/12/21 (Wed) 16:53 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> ルビたん、
> 大事にならずで良かったですね。
> 我が家も、パディがユルpになって一週間よ~
> シニアは 抵抗力が弱くなっているから
> 体温調整にも気配りしなければ。。。ですね。

パディちゃん、ゆるゆるになっちゃったのね。
そうそう、やっぱり抵抗力が弱くなってると思うわ。
今日もお昼過ぎまで寝て、ご飯食べたらまた寝て・・・
寝ることで体力温存してるのかな?

> ルビたんの脱力姿
> 私まで ほっこりしちゃいました~(^・^)
> わんこが無防備になれるときって
> 安心感! 愛情の満足感!の度合いだとおもおうのね。
> ルビたんの表情から
> 幸せ度MAXが伝わってきましたよ~

いやいやいや、そんなに嬉しいこと言ってくれると
なんか嬉しくなっちゃうなぁ。

> すてきな写真です!!

フェンママありがとう!

2016/12/21 (Wed) 16:58 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> ほえー・・・脱力ぅ~・・・
> のルビーちゃんのお顔、わたしの中ではかなり点数が高い!!
> めちゃめちゃカワイイではないですかー♪
> そういう安心しきったお顔、だーい好きなんです( *´艸`)

ホントですかーーー?
変顔ですよ~~。(;´∀`)
でも、こんな表情ってなかなか見れないなぁと思うのです。
普通に眠気と戦ってるときのお顔は放送禁止ですけどね。( *´艸`)

> あまりにかわいすぎて、お鼻の先をチョンっとつつきたくなっちゃうわ(笑)
> メーワクだろうけど~

わかるぅ~わかります~~~。
ちょっかい出したくなる気持ち!
私もよくツンツンして嫌がられてますよー。

> 体調不良も、そう長く続かずに良かったですね~
> 少し寒いと、わたしも体が固まったようになって血行不良みたいな感じでつらいことあります・・・
> ・・・・・・・って、でかいわたしと一緒にしちゃいけないわ! ちっちゃなレディなのに(^_-)-☆
> でもそうかー・・・ララは暑がりだからって思っているけど、お年を考えたら気をつけてあげなきゃ・・・

今日もね、なんか寝てばかりです。
でも、ちゃんとご飯は食べるし、寝て体力温存してるのかな?
充電中?ひょっとしたら夜に元気に走り回るのかも(汗)
ララちゃんは暑がりさんなのね。

> カレンダー、楽しみですね~♪ 早く見たいです!

私も楽しみ~~。
先に写真選んだら、5分くらいで簡単にできちゃうから、ついついここで作っちゃう。^^

2016/12/21 (Wed) 17:11 | EDIT | REPLY |   

りかこ  

No title

ルビーちゃん、元気になって良かった~!
ひとしも以前、寒い時期にブルブルと震えて
うずくまって動かなくなってしまったことがありました。。。
原因は分からなかったけど、やはり寒さが関係しているのかな。。。
これからもっと寒くなるので、お互い気を付けましょうね~!

わはは、脱力ルビーちゃん、可愛い~!(≧∀≦)
安心しきっているんだね~♪^^

2016/12/21 (Wed) 18:19 | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

> ルビーちゃん、元気になって良かった~!
> ひとしも以前、寒い時期にブルブルと震えて
> うずくまって動かなくなってしまったことがありました。。。
> 原因は分からなかったけど、やはり寒さが関係しているのかな。。。
> これからもっと寒くなるので、お互い気を付けましょうね~!

ひとしくんも、同じようなことがあったんですね。
部屋も足元が寒くて顔のあたりが暑くなるので、
ワンコは結構寒いのかもしれませんね~。
今日もずっと寝てるんですけど、ご飯はちゃんと食べました。
普段と様子は違うけど、家族が帰ってきたら元気になるのかも~。
体力温存なのかなぁ?もう少し様子見ます。

> わはは、脱力ルビーちゃん、可愛い~!(≧∀≦)
> 安心しきっているんだね~♪^^

めっちゃ脱力してるでしょ~。
以前はかわいく撮れた写真しかUPしなかったけど、
こんな表情なかなか見れないよねー。

2016/12/21 (Wed) 18:39 | EDIT | REPLY |   

パピ+ヨン  

No title

ルビ-ちゃん ホッとしたわ
脱力なお顔も可愛いのv-238
ワンコの調子が悪いと、自分まで調子悪くなっちゃうくらい
伝導しちゃうから
うちも段々シニアになってきて、戸惑ってます。
みんな元気に長生きしてほしいね

2016/12/21 (Wed) 20:06 | REPLY |   

ルビーまま  

パピ+ヨンさんへ

> ルビ-ちゃん ホッとしたわ
> 脱力なお顔も可愛いのv-238

そお?
変顔なんだけど、愛おしくなっちゃうお顔なのよね~。

> ワンコの調子が悪いと、自分まで調子悪くなっちゃうくらい
> 伝導しちゃうから

本当にそうですよね。
原因がわからないから余計に心配。

> うちも段々シニアになってきて、戸惑ってます。
> みんな元気に長生きしてほしいね

シニアの入口ってところかな?
でもまだまだ若いよー。
今から予防が大事かもしれないね。

2016/12/21 (Wed) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment