Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

13年。まだまだ分かり合えない。

Category - おうちでのこと
前回の記事でルビーの震えは割とすぐに治まり、

食欲もあってウンPも普段通り、様子見してもう大丈夫と書きました。



その後、水曜日の朝、私が仕事から帰るとねぇねのお布団で寝ていたルビー。

ウンPがトイレの近くにしてあった。

普段通りの良いウンPだった。
この日は1つ。


仕事から帰ると私は軽くパンを食べたりするんだけど、

その前に、ルビーの歯磨きタイム。

呼んでも来ない。寝てるルビー。



先にパン食べちゃおう。
洗濯もしちゃおう。
そのうち起きてくるだろう・・・。
と思ってたんだけど、全然起きる気配なし。
呼んでも撫でてもこっちを見るけど起きない。
わずかに震えている。


寒いのか?
お姉ちゃんの部屋は暖房つけてないのでリビングに来ればいいのに。。
でも動きたくないようなので、毛布をかぶせてもう少し寝かせることに。


お昼になっても起きない。
先にお昼ごはん食べちゃうよ?
まあ、3時ごろに食べだすこともあるので様子を見る。

3時前になってさすがにお腹すいたんじゃないかと
ルビご飯をチンして鼻先に持っていく。
なんとか誘導しリビングでご飯を食べさせる(スプーンで)
完食して、私が用事をしていると、またねぇねの布団に乗って寝ている。


ルビー



なんでーー?
やっぱりどこか具合悪いのかな?


最初に心配するのは膵炎の再発。
ウンPは普段通りで吐き気もないのでたぶん違う。
では首の痛みが出たのか?
このごろ抱っこすると前足が震えていた。
膝の痛みか??
シロウト判断は禁物。
でも、首の痛みが出た時用にお薬をもらっているのを思い出した。
夕食の時にご飯に混ぜて一緒に飲ませてみようか?
それで改善しないようなら翌日受診しよう、そうしよう。
といろいろ考えていた。

首や関節が痛いときのために、ホットパックを買っていたんだった。
そうだ、あれを試してみよう。



ホットパック

こちらがlay of light ~れい おぶ らいと~さんの玄米ホットパックです。

ホットパックの中身は、減農薬の玄米、ヒマラヤ岩塩、ヒノキ削り節。

玄米、岩塩の遠赤外線効果により、体の芯からじんわりと温められます。
(購入した時の記事はコチラ
1分チンしてカバーを付けて使います。

ホットパックを1

背骨の脇や、

ホットパックを2

腰のあたり、

ホットパックを3

首のところもゆっくりおいてみた。

じんわり温まってるかな?

気持ちいい?

気持ちよさそうに目を閉じたり

気持ちいい?2

じっとしてるのでいい気持なのかな?





ホットパックのあと、抱っこしてあげようと膝の上に何とか誘導。
抱っこしてみて・・・・




あれ?
ん?????



何か尻尾のところにくっついてるよ?




ありゃあ~~~~~~、ウンPやんっ!!!



あさイチでしたやつ、1つくっついたまま下に落ちなかったんやね。

引っ張ると怒るので、ハサミでチョッキン。

床におろすと尻尾フリフリ部屋を駆け回るルビたん。。。




オイオイオイ!!!



なんで気が付かなかったんやろう~~?

絶対どこか具合悪いんじゃないかって思ったよー。




朝ウンPを見つけた時、1つだけというのが少し引っ掛かったのよね。

なんていうんだろ、ルビーがオチリにちょっとだけでもウンPぶら下げてたら、

めっちゃテンション下がるって言うのはわかってた。

でも今回は、そういう考えにたどり着けなかった>_<

ほとんど半日ふさぎ込んでたルビー。。。


私が悪いのか?
わかった時はホッとしたのと同時に笑いもこみ上げたけど、
時間がたつと、思いはちょっと微妙。


13年も一緒にいるのに、まだ分かり合えてないんだなー。

気づいてあげられなくてごめん。
ルビーからも何かサインくれると嬉しいなー。とか。。



ホットパックまでやったけど、あれはあれで気持ちよさそうだったから、ヨシとしようかなー。



みなさんちは、分かり合えてるんでしょうか~?
とっても気になります~~。






■ルビまま今日のつぶやき■

お姉ちゃんがバイトで帰りが遅いときは、お姉ちゃんが帰ってきてからしばらくお姉ちゃんの部屋で一緒に寝て、
朝気づいたら私の布団で寝ているルビーです。
↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪



にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

32 Comments

パピ+ヨン  

No title

うわあ 心配したわ
しかし 良かった ホッとしたねぇ
ルビ-ちゃん お尻が気持ち悪かったんだね
うちもお尻にひっかかってたりとたら、大騒ぎ
ブルブル回転かけて、遠心力で取ろうとするパピ
ヨンは、座り込むタイプ

でも今回パピの膝の不調は分からずだった
尻尾下がってても、どこがど-なのよ??
って、ワン語が一番v-222習いたい

2016/12/22 (Thu) 19:53 | REPLY |   

フィルママ  

No title

また具合悪くなっちゃったのかなぁとすっごい心配して読んでたらまさかのwww
めっちゃわらけました(笑)
ルビーちゃん的にはふさぎ込むレベルで嫌だったんですねw
それにしてもホットパックのときの気持ちよさそうなお顔( *´艸`)
ウンpついててテンションだだ下がりやけどこれはこれで気持ちいいなぁみたいな(笑)
ちなみに我が家はまったく解り合えていません!私に至っては、フィルに抱っこを要求されるから抱っこしてるのに、何故か唸られ、下ろすとまた抱っこの要求、みたいなのがしょっちゅうあります。なんなんでしょう(笑)

2016/12/22 (Thu) 20:09 | REPLY |   

秋花  

具合が悪くて、おとなしかったのね。
何だろう?どうしたんだろう?って心配した。(・・;)
ルビーちゃんには良くないけど、病気じゃなくて良かった♪(⌒‐⌒)

うちも似た話題たから、ご存じですが、咲貴君、潔癖症だから、付くと、訴える。
めるるは自分でお風呂場go。
ベベちゃんはほとんどお尻に付くことないけど、付いたら、そのまま。(・・;)
ワンコによって反応違うね。

2016/12/22 (Thu) 20:24 | EDIT | REPLY |   

小夏ママ  

言葉が違うってもどかしいですよね。もっと早く気づけたのに…とかね。
でも、わからないから慈しむってこともあるのかな…なんて考えたりします。
るびたん、大きなことにならなくてほっとしました😊

2016/12/22 (Thu) 20:57 | REPLY |   

ハリーママ  

No title

わあ〜〜ドキドキして読みました。
でも、体調不良でなく良かったね!
ルビーちゃんって、潔癖症なんですね。
ウを付けてたら、テンション下がるって面白い(^-^;
アナは小さいウを付けていても、気が付かないみたい。
ルビーちゃんはお姉ちゃんが好きなのね♪♪
そう言えば、アナも最近、ママの事が好きみたい。
「抱っこして!」って、ワンってます^_−☆

2016/12/22 (Thu) 21:37 | REPLY |   

papiruiママ  

No title

びっくりした~~(>_<)
ドキドキで読んでた・・・・
でもよかった~~~~~ウンさんで~~(>_<)
だって病気だったら辛いし悲しいんだもん!!
ウンさんでよかったよ~~

パピルイはお家でトイレをしないから
ひっつけたまま・・・ってのは無いけれど
きっともし引っ付いてたとしたらルイはかな~~~りソワソワすると思う・・・
あ〜見えてかなりの潔癖なの!!
パピは・・・・・・・ぶらさげてても知らん顔かも∑(*゚艸゚*)

2016/12/23 (Fri) 00:31 | REPLY |   

みよ  

No title

元気になってよかった!
まさかのウン○チだったとは!?
先日、リッキー抱いたあとに兄ちゃんのポケットから何かが出てきました。
スイカの種?
嫌な予感がして臭いを嗅いでみたら、干しウン○チだった(笑)
おシリに、付いてたのね(^^;
それからは、なさった後は一応黙視でチエックしてます(^^;

リッキーとは、まだ全然わかりあえてませ~ん。
アイコンタクトも、何か要求してるときだけだし(^^;←それはよくわかる

2016/12/23 (Fri) 01:11 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

こんにちは~( •ᴗ•)*♪
ちょっとブログをサボリ過ぎておりました(¯―¯٥)

もうビックリしたーー。
ルビーちゃんどうしたの?何があったの?って読み進めてたら...
まさかの展開!うんP(爆)
でも分かりますぅ~。どうしてもお尻のお毛毛もフサフサなので...1つポロっとついてる事。
うちもアイラはついた時には落ち込んで歩いてます。
シッポもさがって...泣き顔で...
ホッピーはお尻を隠します..つまり...ついたまま...座っているので最悪です(¯―¯٥)

でも何となく、元気がない時はそーゆー事も原因の1つだと思ってお尻チェックも忘れずしていこうと決意(←大げさ)しました( ・ㅂ・)و ̑̑

2016/12/23 (Fri) 10:49 | REPLY |   

ルビーまま  

パピ+ヨンさんへ

> うわあ 心配したわ
> しかし 良かった ホッとしたねぇ
> ルビ-ちゃん お尻が気持ち悪かったんだね

ママさん、心配かけちゃいました<(_ _)>
もうねぇ、絶対どっか痛いんだと思ってしまったのよね。
原因がわかったとき、そうだよねー、そういう性格だったよねーって
思い出した!

> うちもお尻にひっかかってたりとたら、大騒ぎ
> ブルブル回転かけて、遠心力で取ろうとするパピ
> ヨンは、座り込むタイプ

ぶるぶる遠心力で振り落とす作戦ねーパピ様やるぅ~~~(≧▽≦)
ヨン様は座り込みかー。動くのもいやだよね。
ルビーもそんな感じ。

> でも今回パピの膝の不調は分からずだった
> 尻尾下がってても、どこがど-なのよ??
> って、ワン語が一番v-222習いたい

ワンコって痛くても、大概のことは我慢して、飼い主に痛いってわからないようにふるまうらしいよ。
痛そうにしてるときはよっぽどなんだって。
ホントだ~、イヌ語がわかったらいうことないね!

2016/12/23 (Fri) 14:25 | EDIT | REPLY |   

DoraMaar  

タイトルからして、何だろうと、ドキドキしながら拝見しましたが、ホッとしました〜(*^▽^*)♪
ルビーちゃん、ウンウンが付いてて、気持ちが下がってたのね(>_<)そうか、そうか。
でも、ママさんがあれこれと心配して思いを巡らせるのは、ひとえにルビーちゃんへの愛の深さ(*^^*)
取り越し苦労もまた楽し♪

2016/12/23 (Fri) 14:28 | REPLY |   

ルビーまま  

フィルママさんへ

> また具合悪くなっちゃったのかなぁとすっごい心配して読んでたらまさかのwww
> めっちゃわらけました(笑)

フィルママさん、心配かけちゃいました<(_ _)>
笑い話で終わってよかった~と思うけどね、
独り相撲というか、心配しすぎというか、最初から視点が違うというか、
結構あるのよね~~。

> ルビーちゃん的にはふさぎ込むレベルで嫌だったんですねw

オチリの毛に引っかかって、下に落ちないとき、あるのよね。
私がいるとき、見ているときだったらすぐ取ってあげるのに、
ルビーからもサインが欲しいって書いたけど、サイン送ってたかもしれないね。
私が気づいてなかっただけで。

> それにしてもホットパックのときの気持ちよさそうなお顔( *´艸`)
> ウンpついててテンションだだ下がりやけどこれはこれで気持ちいいなぁみたいな(笑)

寒い時は特にいいかも。
人間だって寒い時期は関節の痛み出るもんね。
オチリにくっついてるのは気になるけど、じんわりあったかくていい気持ち~~~って思ってたかな?

> ちなみに我が家はまったく解り合えていません!私に至っては、フィルに抱っこを要求されるから抱っこしてるのに、何故か唸られ、下ろすとまた抱っこの要求、みたいなのがしょっちゅうあります。なんなんでしょう(笑)

フィル君、好きな抱っこのされ方があるのかな?
こだわり??( *´艸`)

2016/12/23 (Fri) 14:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 具合が悪くて、おとなしかったのね。
> 何だろう?どうしたんだろう?って心配した。(・・;)
> ルビーちゃんには良くないけど、病気じゃなくて良かった♪(⌒‐⌒)

秋花さん~、心配かけちゃったね。<(_ _)>
結果は笑い話なんだけど、もうちょっと早く気づいてあげたかったなー。
ルビーも頑なに動かなかったりするからねぇ。。

> うちも似た話題たから、ご存じですが、咲貴君、潔癖症だから、付くと、訴える。
> めるるは自分でお風呂場go。
> ベベちゃんはほとんどお尻に付くことないけど、付いたら、そのまま。(・・;)
> ワンコによって反応違うね。

みんな反応が違うね~~。
ルビーももっと主張してくれたらなぁ。
今度からテンション低い時はまずオチリチェックします!

2016/12/23 (Fri) 14:48 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

小夏ママさんへ

> 言葉が違うってもどかしいですよね。もっと早く気づけたのに…とかね。

小夏ママさん、ご心配をおかけしてしまいました<(_ _)>
もっと早く気づいてあげられたんじゃないかなーとか、
ルビーのサイン、見落としてたかも?って考えたけど、
これからの教訓にするわ。

> でも、わからないから慈しむってこともあるのかな…なんて考えたりします。
> るびたん、大きなことにならなくてほっとしました😊

言葉はわからなくても分かり合えるのが一番だよね。
来年はもうちょっとルビーの立場になって考えてみることにしよう。
小夏ママさん、ありがとう~~。

2016/12/23 (Fri) 14:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> わあ〜〜ドキドキして読みました。
> でも、体調不良でなく良かったね!

ハリーママさん、心配かけちゃいました~<(_ _)>
どこか痛いと思っちゃって、あれこれ心配しすぎました。

> ルビーちゃんって、潔癖症なんですね。
> ウを付けてたら、テンション下がるって面白い(^-^;
> アナは小さいウを付けていても、気が付かないみたい。

お散歩中や私が家にいるときなら、くっついてるのわかって取ってあげられるけど、
私が寝てるときや家にいないときは困るよね~~。
アナちゃんは、気づかない感じ?
ルビーは潔癖症なのかなぁ?

> ルビーちゃんはお姉ちゃんが好きなのね♪♪
> そう言えば、アナも最近、ママの事が好きみたい。
> 「抱っこして!」って、ワンってます^_−☆

ルビーはお姉ちゃんが一番好きだと思うわ~。
お姉ちゃんが小学生の時にお迎えしたから、お友達みたいな感覚でいるのかも。
アナちゃんは、ママさんが好きなのね~~。
優しいママなのかな~~。

2016/12/23 (Fri) 14:58 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> びっくりした~~(>_<)
> ドキドキで読んでた・・・・
> でもよかった~~~~~ウンさんで~~(>_<)
> だって病気だったら辛いし悲しいんだもん!!
> ウンさんでよかったよ~~

papiruiママさんにも心配かけちゃったね<(_ _)>
病気かもー。どこか痛いのかも。って考えちゃって。
ダメねぇ~~。まだまだだわ。

> パピルイはお家でトイレをしないから
> ひっつけたまま・・・ってのは無いけれど
> きっともし引っ付いてたとしたらルイはかな~~~りソワソワすると思う・・・
> あ〜見えてかなりの潔癖なの!!
> パピは・・・・・・・ぶらさげてても知らん顔かも∑(*゚艸゚*)

そっか、パピルイちゃんはお外派だったね。
ルビーは私が寝た後(夜中)とかに もよおしたりするときもあるから
気づかないこともあるのよ~。
ルイちゃんは潔癖症なのね。
ルビーもそうかなぁ?

2016/12/23 (Fri) 15:02 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みよさんへ

> 元気になってよかった!
> まさかのウン○チだったとは!?

みよさん~、また心配かけちゃったね<(_ _)>
そうなのよー。なぁ~~んだって胸をなでおろしたけど、
なんかしっくりこないんですけど。

> 先日、リッキー抱いたあとに兄ちゃんのポケットから何かが出てきました。
> スイカの種?
> 嫌な予感がして臭いを嗅いでみたら、干しウン○チだった(笑)
> おシリに、付いてたのね(^^;

ワンコあるあるですね~~。
今回のは、結構形あったやつなのよ。
でも、全然くちゃくなかった」のよねー。
鼻悪いのかな?
お姉ちゃんのふとんはスプレーして除菌だわ。

> それからは、なさった後は一応黙視でチエックしてます(^^;

それがやっぱり必要だねー。
うちもテンションが下がってるときは、まずオチリチェックから始めるわ。

> リッキーとは、まだ全然わかりあえてませ~ん。
> アイコンタクトも、何か要求してるときだけだし(^^;←それはよくわかる

分かり合うってなかなか難しいねー。
だいぶ分かり合ってるつもりだったんだけどな。

2016/12/23 (Fri) 15:11 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

mayuyuさんですよね♪

> こんにちは~( •ᴗ•)*♪
> ちょっとブログをサボリ過ぎておりました(¯―¯٥)
> もうビックリしたーー。

久々にブログに遊びに来てくれたのに、
心配かけるような内容でごめんね~~。

> ルビーちゃんどうしたの?何があったの?って読み進めてたら...
> まさかの展開!うんP(爆)

結局は笑い話で終わったけど、なんかスッキリしないのよね~~。
もっと早く見つけて上げれてたはずと思ったり、
ルビーも頑として動かないから発見が遅くなったのよ~~とか。ね。

> でも分かりますぅ~。どうしてもお尻のお毛毛もフサフサなので...1つポロっとついてる事。
> うちもアイラはついた時には落ち込んで歩いてます。
> シッポもさがって...泣き顔で...
> ホッピーはお尻を隠します..つまり...ついたまま...座っているので最悪です(¯―¯٥)

一番の原因は、プロシャンに行ってなくて、オチリ回りカットできてないこと。
アイラちゃんもテンション下がるのですね~~。
ホッピー君はなかったことにしようとする派?( *´艸`)
みんなそれぞれ反応が違うね~~。

>> でも何となく、元気がない時はそーゆー事も原因の1つだと思ってお尻チェックも忘れずしていこうと決意(←大げさ)しました( ・ㅂ・)و ̑̑

私も!テンション下がってるときは、まずオチリチェックから始めます!

2016/12/23 (Fri) 15:19 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

DoraMaarさんへ

> タイトルからして、何だろうと、ドキドキしながら拝見しましたが、ホッとしました〜(*^▽^*)♪

ママさん、心配かけてしまいました<(_ _)>
タイトルはいろいろ考えたのだけど、ウンPがくっついてたという事実もアレなんだけど、
気づいてあげられなかったことの方が私の中では重大で、
きっとルビーは、早く気づいてよって思ってただろうなぁって。

> ルビーちゃん、ウンウンが付いてて、気持ちが下がってたのね(>_<)そうか、そうか。

日常的に、たまーにあることなんだけど、今回はどこか痛みが出てるって思っちゃったの。

> でも、ママさんがあれこれと心配して思いを巡らせるのは、ひとえにルビーちゃんへの愛の深さ(*^^*)
> 取り越し苦労もまた楽し♪

私の一方的な思いだよね。
ルビーの思いを考えてなかったなー。

2016/12/23 (Fri) 15:23 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

No title

ルビーちゃん体調くずしちゃったのか思って心配しながら読み進めていたけど
まさかのオチで・・・(;'∀')
体調不良じゃなくてホントによかったです (´▽`) ホッ

メルティはウ○チの後は、いつもお尻を洗うのでそういうコトはないですねぇ~
もし、そうなったらきっと固まって気まずそうにしていると思います(^_^;)

メルティは結構、顔に出るタイプなのでイロイロと分りやすい点がありますけど、心の底から分かり合えてるワケではないですねぇ。。。
たまに、喋ってくれたらイイのな~って思いますよ(*´∀`)

2016/12/23 (Fri) 15:31 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

No title

ごめんなさい、笑っちゃいました(笑)
途中までドキドキしていたのにそのオチですか?(笑)
ルビーちゃん嫌だったね~。
ルークもンコぶらさがってるとテンションだだ下がりで「とって~」てします。
でもお散歩でだったら分かるけど家でだったらわからないかもww

元気が一番!ルビーちゃんンコぶらさがりで良かったね(あんまりな言い方かな?^^;)
でもホットパックもみんなルビーちゃんを思うからに気持ち。
こんなに思ってもらえて嬉しいよね。

うちは今日は落ち葉の山にダイブされて叱ってしまった所です。
ダニもいるし近くに行きたくないのですがあの感触が楽しいみたいです。

ルビーちゃんも明日はお散歩行けるかな?
いっぱい歩いてンコしてくるんだよー。
ままさんドンマイです!

2016/12/23 (Fri) 17:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ルビーちゃん体調くずしちゃったのか思って心配しながら読み進めていたけど
> まさかのオチで・・・(;'∀')
> 体調不良じゃなくてホントによかったです (´▽`) ホッ

メルメルさん、ご心配をおかけしました<(_ _)>
私も真剣に病院行こうと考えていましたよ~。
ルビーにどこが痛いの?とか聞いてましたから(汗)

> メルティはウ○チの後は、いつもお尻を洗うのでそういうコトはないですねぇ~
> もし、そうなったらきっと固まって気まずそうにしていると思います(^_^;)

ね~、普通はそうですよね~。
うちもお散歩がえりとかは、ウエットティッシュでオチリを拭いたり洗ったりするし、
家の中でしても、ウンPの後は必ず抱っこをせがみに来るので、
抱っこすればこっちのもので、洗い場に連れて行ったり拭いたりもできるのですが、
テンションダダ下がりでうずくまってるときは、手を出すと怒りだしたりして始末が悪いのです。
でも考えてみると、こういう時って人で考えると何か隠し事をしているときですよね。
なるほど~!(今一人で納得!)

> メルティは結構、顔に出るタイプなのでイロイロと分りやすい点がありますけど、心の底から分かり合えてるワケではないですねぇ。。。
> たまに、喋ってくれたらイイのな~って思いますよ(*´∀`)

メルティちゃんはメルメルさんのことをよくわかってるし、メルメルさんもちゃんと
わかってあげてるなぁって感じます。
私ももっとルビーの気持ちになって考えないとなー。

2016/12/23 (Fri) 18:14 | EDIT | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

No title

いやーー・・・良かったです!
てか、ほんとドキドキしながら読み進めていたんです・・・
そしたらなんと! (^_-)-☆

でも良かった・・・笑い話になったんだもの・・・良かったです♪

ララはウ〇チつけてたら、キモチわる!!って感じで、どこでも容赦なくズリズリとおチリ歩きで取ろうとします・・
銀が、ルビーちゃんに似てるかな~
落ち込みまではしませんが、すごく困った顔して立ったまま固まっています・・
銀次郎は、足が長いせいか、おチリ歩きが不得意で・・てかズリズリ前進できないみたいなんです(笑)

わかってあげれているか・・・わたしはぜんぜん自信ないです・・・
ララ銀の方がよほど、わたしを理解してくれてるみたいです(^_^;)

2016/12/23 (Fri) 18:26 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> ごめんなさい、笑っちゃいました(笑)
> 途中までドキドキしていたのにそのオチですか?(笑)
> ルビーちゃん嫌だったね~。

笑ってくれてよかったです~~。
まさかのオチでしょ?
ドキドキ心配させちゃいましたね~。ゴメンネ。

> ルークもンコぶらさがってるとテンションだだ下がりで「とって~」てします。
> でもお散歩でだったら分かるけど家でだったらわからないかもww

ルーク君も取ってーってリアクションするのね。
ルビーはお散歩とか、家でも私が見てるときは取ったりできるけど、
基本触られるのが嫌なので逃げます。
今回は私が仕事行ってる間にしたことなので
隠し通そうとしたのか!?
それとも気づいてほしかったのか?どっちかな?

> 元気が一番!ルビーちゃんンコぶらさがりで良かったね(あんまりな言い方かな?^^;)
> でもホットパックもみんなルビーちゃんを思うからに気持ち。
> こんなに思ってもらえて嬉しいよね。

どこもいたくなくて良かったよー。
もう、翌日病院行きを半分決めてたもん。

> うちは今日は落ち葉の山にダイブされて叱ってしまった所です。
> ダニもいるし近くに行きたくないのですがあの感触が楽しいみたいです。

ルーク君、無邪気だなー。
寒い中お散歩行ってきたのね~。

> ルビーちゃんも明日はお散歩行けるかな?
> いっぱい歩いてンコしてくるんだよー。
> ままさんドンマイです!

ルークねえさん面白い!
元気つけてくれてありがとう♪
私明日怒涛の残業なのよ~~~。
お昼から行けるといいなー。

2016/12/23 (Fri) 19:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> いやーー・・・良かったです!
> てか、ほんとドキドキしながら読み進めていたんです・・・
> そしたらなんと! (^_-)-☆

くるみさんにも心配かけちゃったねー。ほんとゴメン!
絶対どこか痛いと思ってたから、
撫でながら『どこが痛いの?首かな?』とかルビーに話しかけてたのよ~~。
まさかの展開(;・∀・)

> でも良かった・・・笑い話になったんだもの・・・良かったです♪

空回りっていうか、私結構あるのよー。
用事していてルビーがいないのに気づいて、部屋という部屋開けて名前呼んで探してもいないし、
お姉ちゃんがバイト行くときに一緒について出ちゃったんじゃ?
って思ったらいてもたってもいられなくなって、外に探しに行ったり。
よく考えたらそんなことないのに。結局物の陰に隠れた形で寝てたんだけどね。
呼んでも返事しないし出てこないことが多いの。(若いころから)

> ララはウ〇チつけてたら、キモチわる!!って感じで、どこでも容赦なくズリズリとおチリ歩きで取ろうとします・・
> 銀が、ルビーちゃんに似てるかな~
> 落ち込みまではしませんが、すごく困った顔して立ったまま固まっています・・
> 銀次郎は、足が長いせいか、おチリ歩きが不得意で・・てかズリズリ前進できないみたいなんです(笑)

オチリ歩きね、うちもするときあるよー。
銀ちゃんは不得意なのね。
ルビーは足短いから得意よ(≧▽≦)マジデ

> わかってあげれているか・・・わたしはぜんぜん自信ないです・・・
> ララ銀の方がよほど、わたしを理解してくれてるみたいです(^_^;)

言葉とか、考えてることが分かればいいのにね。
ルビーはきっと、世間を斜めに見てる気がする~~。

2016/12/23 (Fri) 19:55 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/24 (Sat) 00:04 | REPLY |   

みーちゃんズ  

No title

Merry Christmas

ルビーちゃんどうしたの?
と思いながらドキドキして読んでました。
いったい何が。

本当に何もなくってよかった。
ウンPがついていて気持ち悪かったのねぇ。
ついた所ママさんカットしちゃうんですね。
我が家は可哀そうに振り落とします。
振り落とせなかったらお尻洗い。

今日はクリスマスイブ。
素敵なクリスマスをお過ごしください。

2016/12/24 (Sat) 10:52 | REPLY |   

りかこ  

No title

ルビーちゃん、何もなくて良かったよーーー!
尻尾ふりふり駆け回る…に笑っちゃいました(笑)

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~♪^^

2016/12/24 (Sat) 14:08 | REPLY |   

towa  

No title

ルビーちゃん、どうしてのかなぁ?って
パソコンにかぶりついてドキドキしながら読んでました。 
腰か?足か?背中か?。。。って・・

まさかのうんPだったのね。
でもついてるのって病気に見えちゃうほど嫌なことなんですね。

話せないからいろいろ想像するしかないけどいろんな要因があるのね・・
これは獣医科でもわからなかったかもしれないですね。
ほんと、かわいそうだったけど病気ではなくて良かったです(*^^*)

2016/12/24 (Sat) 16:01 | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

心配です。
先ほどメール送りました。

2016/12/25 (Sun) 13:58 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みーちゃんズさんへ

> Merry Christmas
>
> ルビーちゃんどうしたの?
> と思いながらドキドキして読んでました。
> いったい何が。

メリークリスマス☆
みーちゃんズさんにも心配かけちゃいましたね。。
笑い話で終わったけど、なんだかすっきりしなくってね~。

> 本当に何もなくってよかった。
> ウンPがついていて気持ち悪かったのねぇ。
> ついた所ママさんカットしちゃうんですね。
> 我が家は可哀そうに振り落とします。
> 振り落とせなかったらお尻洗い。

お散歩のときに緩くてくっついてたらかえって洗います。
この日はちょっと絡まってたので(笑)チョッキンしちゃいました。

> 今日はクリスマスイブ。
> 素敵なクリスマスをお過ごしください。

ありがとうございます。
みーちゃんズさんも素敵なクリスマスを~。

2016/12/25 (Sun) 14:01 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

> ルビーちゃん、何もなくて良かったよーーー!
> 尻尾ふりふり駆け回る…に笑っちゃいました(笑)

りかこさん、心配かけちゃいました~。
笑い話で済んで良かったです。
尻尾というか、お尻振りながら走ってましたよー。

> 素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~♪^^

りかこさんちも素敵なクリスマスを☆

2016/12/25 (Sun) 14:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

towaさんへ

> ルビーちゃん、どうしてのかなぁ?って
> パソコンにかぶりついてドキドキしながら読んでました。 
> 腰か?足か?背中か?。。。って・・

towaさんにも心配かけちゃいましたねー。<(_ _)>
私も絶対どこか痛いに違いないと思っちゃったんですよね。

> まさかのうんPだったのね。
> でもついてるのって病気に見えちゃうほど嫌なことなんですね。

ものすごいテンション下がっちゃうんですよね~。
たぶん、付いてすぐは何とかしようと思うんだろうけど、
この時は何を話しかけてもどよよ~んとしてました。

> 話せないからいろいろ想像するしかないけどいろんな要因があるのね・・
> これは獣医科でもわからなかったかもしれないですね。
> ほんと、かわいそうだったけど病気ではなくて良かったです(*^^*)

ルビーが若い頃、家で洋服着せたらブルブル震えて本当にしんどそうになったんですよ。
で、病院に行ったけど原因ははっきりせず、どこか痛いのかもと痛み止めを・・・。
家に帰って服を脱がせると、ピンピン元気に走ってた。ということもありました。
この時初めて、あ、洋服が嫌だったんだ。と気づきましたよー。
それ以来、何年もかかって洋服嫌いを克服しましたよー。

鍵コメの件、あり得るかもですね!

2016/12/25 (Sun) 14:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment