Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

お家deクリスマスディナー♪

Category - おうちでのこと
o<(ノ・ω・)ノ*:..。o○☆ メリークリスマス ☆○o。..:*ヽ(・ω・ヽ)>o

素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?

昨日のイブは、なんか疲れちゃって夕食作れなくてねー。
パパさんが豚丼作ってくれたの。
クリスマス感ゼロだけど、仕方ない(;´∀`) 感謝。


今日はちょっとクリスマスを意識したディナーですよ。

チーズフォンデュ

チーズフォンデュと、チキンも焼きました。

チキン

チキンは生のレッグと、売り場の側にあったモラ○ボンの「ローストチキンのたれ」を一緒に買って
作ってみました。
レンジでチンして中まで火を通し、フライパンで皮目に焼き色を付けてたれを絡めます。
なかなかおいしそうに出来上がったわ。(チキンは息子たちだけ)

フォンデュ

どっかで見たことある?うどんのアルミ鍋にフォンデュ用チーズを溶かしました。
フォンデュはホットプレートに乗せて具を温めながら食べますよ~。
フランスパンもフォンデュしました。




ツナのルビご飯

ルビご飯は、クリスマスにはチキンが定番だけど、
この日はルビーがお気に入りのツナのルビご飯。
カボチャも入ってるよ。
(ツナ缶は、塩不使用、野菜スープ不使用のシーチキン純 → ☆★☆

クンクン

クンクンしてから

いただきまーす

いただきまーーす。

特に何もプレゼントはしないけど、お散歩も行って、夕食後にはパパさんも一緒に
ルビーと遊びました。
久々にボールを追いかけて探して走り回ったルビーです。
元気元気♪


お散歩1

お昼頃のお散歩。
ちょっと寒かったけど、日が当たってると気持ちいいね。


お散歩2

前からも撮ってみた。
ルビちゃん真剣!


お散歩4

後ろはもちろんブルマですよー。





■ルビまま今日のつぶやき■
めりくり~明日にはクリスマス飾り片付けなくちゃね。
今日、TOLOTカレンダーが届いたので、またブログでUPさせてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪



にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

6 Comments

秋花  

No title

Merry Christmas♪

旦那様優しいね。代わりに作ってくれるんだもの。
今日はクリスマスディナー?
ふふ、そのチーズフォンデュのアルミ鍋、偶然だけど今日のお昼に私食べたわww
暖かいうどん食べた~い!ってなったからw
捨てないでそうやって使えばいいのよね。

ルビーちゃんはみんなにいっぱい遊んでもらって、大好きなご飯食べてすてきなクリスマスね♪(⌒∇⌒)

2016/12/25 (Sun) 21:07 | REPLY |   

ハリーママ  

あら〜〜ん、パパさんお料理上手なんですね〜!
ジジなら、惣菜か弁当買って来ますよ。
ままさんも疲れが出られたのね。
クリスマス、チキンを焼かれたんですね、美味しそう♪♪
チーズフォンデュ、最近して無いな(^-^;
この歳になるとお腹に来そうなの(汗)
ルビーちゃん、楽しいクリスマスでしたね〜幸せだわ^_−☆

2016/12/26 (Mon) 19:23 | REPLY |   

ルークねえ  

お・い・し・そ・う!
ルビままさんのおもてなしをうけて食べてみたいと思っている私がいます~。
ずーずーしいですね、ハイ。

でも本当に美味しそう。
ってか今気が付きました!
チキンを焼く前にレンジでチンすればいいんですね。
本当に今更ですが目からウロコです~。

パパさん優しいですね~。
家族が作ってくれたご飯って美味しいですよね。
素敵なクリスマスでなによりです~。

ってもう大丈夫ですか?
無理はしないで下さいね。

2016/12/27 (Tue) 15:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> Merry Christmas♪
>
> 旦那様優しいね。代わりに作ってくれるんだもの。
> 今日はクリスマスディナー?
> ふふ、そのチーズフォンデュのアルミ鍋、偶然だけど今日のお昼に私食べたわww
> 暖かいうどん食べた~い!ってなったからw
> 捨てないでそうやって使えばいいのよね。
>
> ルビーちゃんはみんなにいっぱい遊んでもらって、大好きなご飯食べてすてきなクリスマスね♪(⌒∇⌒)


秋花さーん、お返事遅くなっちゃってごめんなさい<(_ _)>
チーズフォンデュするとき、ホットプレートでやるとイイって何かで見てね、やってみたの。
アルミ鍋、つかえるよ~。
でも、もうちょっと小さ目で深めのほうがいいけどね。

2016/12/30 (Fri) 18:14 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> あら〜〜ん、パパさんお料理上手なんですね〜!
> ジジなら、惣菜か弁当買って来ますよ。
> ままさんも疲れが出られたのね。

家にあるもので作ってくれたみたいです。
玉ねぎがたくさんあったから、どんぶりに~~。

> クリスマス、チキンを焼かれたんですね、美味しそう♪♪
> チーズフォンデュ、最近して無いな(^-^;
> この歳になるとお腹に来そうなの(汗)
> ルビーちゃん、楽しいクリスマスでしたね〜幸せだわ^_−☆

チキンは息子たちの分だけね。
私もすぐ胃に来るから、控えめにね~。
ルビーは13歳だけど、まだまだ遊びたいみたいです~~。

2016/12/30 (Fri) 18:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> お・い・し・そ・う!
> ルビままさんのおもてなしをうけて食べてみたいと思っている私がいます~。
> ずーずーしいですね、ハイ。

連投有難うございます~~~。
おいしそうに見えますか?

> でも本当に美味しそう。
> ってか今気が付きました!
> チキンを焼く前にレンジでチンすればいいんですね。
> 本当に今更ですが目からウロコです~。

モラ○ボンのたれに作り方書いてあったよー。
私以前たれ塗ってから焼いて焦がした経験ありなんです~~。(汗)

> パパさん優しいですね~。
> 家族が作ってくれたご飯って美味しいですよね。
> 素敵なクリスマスでなによりです~。

ありがとうです~~。
どんぶりもおいしかったです。

> ってもう大丈夫ですか?
> 無理はしないで下さいね。


ハイ!なんとか頑張ってます!

2016/12/30 (Fri) 18:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment