Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

年賀状作り脱線(汗)ルビーのハンコ作ってみた!

Category - 未分類
年賀状まだ全然なんですけど、

毎年ルビーの写真を入れて作っています。

写真は大体選んで、年賀状デザインのフレームも何点かに絞りました。


郵便局の年賀状作成サイト年賀状JPで、『手作り風はんこ作成ツール』なるものを発見♪

それどれ~~?

数パターン作ってみよう♪


ルビーハンコ(芋版風)
芋版風

ルビーハンコ(丸形)

丸形


ルビーハンコ(四角)

四角


セリフ入り

セリフ入


住所はんこや文字ハンコもできるよ~~。







■ルビまま今日のつぶやき■

遊んでないで年賀状作らなきゃ!(^-^;
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 未分類

26 Comments

ルークねえ  

おもしろーい!
可愛い!世界でひとつだけのハンコですね。
ルビーちゃんが可愛いですねえ。

年賀状うちは頑張ってもう出しました。
家の前がポストなので出すのはいいのですがね(笑)

年賀状は友達親戚用は普通ので、ワンコ友用はルークの写真を入れています。

年賀状楽しみにしていますネ☆

2016/12/27 (Tue) 15:32 | EDIT | REPLY |   

みけ  

こんにちわ~☆

わ~面白いですね~♪
こういうのは探すと凝りそうですね~(笑)
私は再来年は犬の年なのでそれまではりりあんとも封印^^
でもこのはんこ風のデザインいいなぁ~(#^.^#)
どれもいいけど、丸型のルビーちゃんの表情が素敵!

年賀状頑張って下さいね~(#^.^#)

2016/12/27 (Tue) 16:17 | REPLY |   

秋花  

え~!こんなのあるんだ!
最初、芋の判子、本当に作ったんだと思ったw
色んなバージョンあって素敵ね。

郵便局のサイトは見てたけど、判子は見逃していた。
う~ん。残念。
もう年賀状出しちゃったのよね。
次の機会の為に覚えておこう。(⌒‐⌒)

2016/12/27 (Tue) 17:41 | REPLY |   

パピ+ヨン  

わお!!面白いね 良い感じ

丸形 コレいいわ~

うちまだ真っ白だょ(;^_^A年賀状 毎年お正月に書いてるし
 

2016/12/27 (Tue) 20:15 | REPLY |   

えりりん  

お久しぶりです(^^)
娘インフルエンザになったり、実家の年賀状作りをしていたりして、バタバタしておりました。
うちも大掃除&断捨離も年賀状作り(自宅用)も全然進まないです〜(T_T)
今日こそ、年賀状だけでもなんとかせねば…!

こんなハンコなんてあるんですね〜。面白そう♡
ルビーままさんは、本当に色々楽しいものを見つけて来られますね〜。
前回の記事のカレンダーも素敵な出来上がりでしたね(^^)
うちもモコの写真で色々作ってみたいんだけど、なかなか実行力が伴わなくて…(^^;)
来年はもうちょっとなんとかしよう。(もう今年は諦めました)

2016/12/28 (Wed) 14:18 | EDIT | REPLY |   

mayuyu  

こんにちはぁ~。
あーこれ何かで見た!なんかいいですね~
ルビーちゃん味があるね(❁´ω`❁)
どれも可愛いけど、1番最初のなんか好きかも(✿˘艸˘✿)

先日はアイラにお祝いコメントありがとうございます。
とっても嬉しかったです。

年賀状頑張って下さいねグッ!(•̀ᴗ•́)و ̑̑

2016/12/28 (Wed) 14:35 | REPLY |   

はるポン  

面白いのがあるんだね、全然気が付かなかったわ残念!
私はクリスマス前に投函したよ(≧▽≦)
喪中だけど、ラッシュ関係の方にだけ出したわ

私のブログは今日で〆たので
挨拶も今日しときます(*^-^*)

ルビーちゃんと、良いお年を迎えてくださいね~!

2016/12/28 (Wed) 14:36 | REPLY |   

ハリーママ  

今年は年賀状書かないから、なんとも物足りない感じですね。
郵便局の年賀状サイト、娘たち使ってますよ。
こんなのも有るとはびっくりですね〜
どのルビーちゃんも可愛い♪♪
わが家、頂くのはOKですよ(^ー^)

2016/12/28 (Wed) 21:34 | REPLY |   

フェンディママ  

手作りはんこですか~
どれも味があってステキ!!
我が家は
ここ二週間 ちょっといろいろありまして~
年賀状も、お掃除も中断していました~(^_^;)

↓の記事で
ルビたんが元気なかった訳が「うんp」だったと・・・
あるあるで 思わず笑っちゃいましたよ。
でも、笑える結果で!
本当に良かったよね~♪

我が家は
パディのユルpが続いて大変だったけど
なんとか無事に年を越せそうです。
高齢犬をかかえていると、一難去ってまた一難って
続くときは続くから まいっちんぐぅ~よ~(・。・;

2016/12/29 (Thu) 02:18 | EDIT | REPLY |   

みよ  

あら、まだやってなかったのかしら?
時間に追われてる時って、スゴく楽しいこと発見しちゃうよね~(笑)
私は、もう年賀状投函しましたよ~!←大いばり

リッキーのシャンプーをしたらお正月の準備OKです!←大掃除はやめちゃいましたから。

2016/12/29 (Thu) 09:31 | EDIT | REPLY |   

りかこ  

わ~、こんな可愛いツールがあるんですね!
どれも素敵だな~、可愛い♪(〃▽〃)

ルビままさん、ちょっと早いですが今年もありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします☆
よいお年を~!(^▽^)

2016/12/30 (Fri) 00:36 | REPLY |   

パピラヴママ  

ルビままこんちはー
いっつも読み逃げでごめんね

郵便局サイトでこんなんあるんた~
凄いね
文字要りのも可愛い゚+.(*´pωq`)゚+.

私は昨日までハードで今日からお休み
年賀状今日投函したの~
いつものカメラのキタムラ(笑)

ことし最後にblogで挨拶できるかなぁ~
気持ちはあるのよ気持ちは^_^;

来年も宜しくです(^-^)

2016/12/30 (Fri) 11:16 | REPLY |   

レモンバーム  

かわいいはんこ

図画工作の苦手な私からすると、わ~器用だな!!って。
大拍手ものです。
ルビーちゃんが来年も元気にかわいいレディでいてくれますように。
来年もよろしくです。

2016/12/30 (Fri) 15:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> おもしろーい!
> 可愛い!世界でひとつだけのハンコですね。
> ルビーちゃんが可愛いですねえ。

年賀状のデザインを選んでたら見つけちゃったので
ちょこっと遊んでみましたよ。
年賀状には使わなかったけど~。

> 年賀状うちは頑張ってもう出しました。
> 家の前がポストなので出すのはいいのですがね(笑)

早いですねーー。
うちはやっと昨日投函しました!

> 年賀状は友達親戚用は普通ので、ワンコ友用はルークの写真を入れています。

うちもそうですよ♪

> 年賀状楽しみにしていますネ☆

は~~い私も楽しみにしています。^^

2016/12/30 (Fri) 18:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> こんにちわ~☆
>
> わ~面白いですね~♪
> こういうのは探すと凝りそうですね~(笑)
> 私は再来年は犬の年なのでそれまではりりあんとも封印^^
> でもこのはんこ風のデザインいいなぁ~(#^.^#)
> どれもいいけど、丸型のルビーちゃんの表情が素敵!

再来年戌年なんですね~。
忘れてました!
このハンコは、画像をハンコ風に加工してくれるんですけど、
いい味出てますよね~。
写真はいい加減に選んだので、もっといい写真だと見栄えするかも。

> 年賀状頑張って下さいね~(#^.^#)

ありがとうございます~~。
昨日やっと投函しました!

2016/12/30 (Fri) 18:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> え~!こんなのあるんだ!
> 最初、芋の判子、本当に作ったんだと思ったw
> 色んなバージョンあって素敵ね。

なかなかよくできてるでしょ?
べた部分のインクの量も変えれるから、繊細に写ったりべったりした写りになったりできるよ。
年賀状早く仕上げなきゃいけないのに、ついつい脱線しちゃったわ~~。

> 郵便局のサイトは見てたけど、判子は見逃していた。
> う~ん。残念。
> もう年賀状出しちゃったのよね。
> 次の機会の為に覚えておこう。(⌒‐⌒)

年賀状JP、私も使ったよ~。
でも、結局ハンコは使わなかったわ。お遊びだけになっちゃった。
ハンコは今年からじゃないかな?いろんなツールが出来てて面白くなってる♪

2016/12/30 (Fri) 19:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピ+ヨンさんへ

> わお!!面白いね 良い感じ
>
> 丸形 コレいいわ~
>
> うちまだ真っ白だょ(;^_^A年賀状 毎年お正月に書いてるし
>  

お正月にゆっくりって人もいらっしゃるよね~。
私もそうしたい。。
今回ハンコは年賀状に使わなかったけど、なかなか楽しめたよー。

2016/12/30 (Fri) 19:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えりりんさんへ

> お久しぶりです(^^)
> 娘インフルエンザになったり、実家の年賀状作りをしていたりして、バタバタしておりました。
> うちも大掃除&断捨離も年賀状作り(自宅用)も全然進まないです〜(T_T)
> 今日こそ、年賀状だけでもなんとかせねば…!

娘さん、インフルだったんですね。大変でしたね>_<
今年はなぜかエンジンがかからない。更年期かしら?(都合よく使う更年期♪)
えりりんさんもエンジンかかりませんか~~~。

> こんなハンコなんてあるんですね〜。面白そう♡
> ルビーままさんは、本当に色々楽しいものを見つけて来られますね〜。

偶然目について遊んじゃいました。
写真を上手に選んだら、いいハンコで切るんじゃないかな~~。
色も選べるよ。

> 前回の記事のカレンダーも素敵な出来上がりでしたね(^^)
> うちもモコの写真で色々作ってみたいんだけど、なかなか実行力が伴わなくて…(^^;)
> 来年はもうちょっとなんとかしよう。(もう今年は諦めました)

お出かけカレンダー、もっとバラエティに富んだものにしたいけど、
たくさん写真撮ってる割には、カレンダーにと思うとこれといったのがないのよね~~。
お出かけも、なかなかできなかった月もあったりして、数年前と比べるとお出かけ回数減ってるもんなぁ~。
来年はいっぱいお出かけできるといいけど。

2016/12/30 (Fri) 19:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

mayuyuさんへ

> こんにちはぁ~。
> あーこれ何かで見た!なんかいいですね~

mayuyuさん、見たことありましたか♪
ついついいろいろ作ってみたくなっちゃうんですよね~~。
あまり考えずに写真選んだから、今度ゆっくり写真選んでやり直してみようかな?

> ルビーちゃん味があるね(❁´ω`❁)
> どれも可愛いけど、1番最初のなんか好きかも(✿˘艸˘✿)

芋版風ね~、芋版の雰囲気がいいよね。

> 先日はアイラにお祝いコメントありがとうございます。
> とっても嬉しかったです。

アイラちゃんすっかりレディになってましたね~。
これからもブログ楽しみにしています。

> 年賀状頑張って下さいねグッ!(•̀ᴗ•́)و ̑̑

ハイ!昨日やっと投函しました!

2016/12/30 (Fri) 19:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 面白いのがあるんだね、全然気が付かなかったわ残念!
> 私はクリスマス前に投函したよ(≧▽≦)
> 喪中だけど、ラッシュ関係の方にだけ出したわ

はるポンさんちは喪中だったのね。
私送ってしまったけど、ラッシュ君の年賀状も届けてもらえるならいいのかな?
楽しみにしてるね。

> 私のブログは今日で〆たので
> 挨拶も今日しときます(*^-^*)
>
> ルビーちゃんと、良いお年を迎えてくださいね~!

昨日ご挨拶に伺いましたが、こちらのお返事にも。
今年一年有難うございました。
良いお年をお迎えくださいね。^^

2016/12/30 (Fri) 19:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> 今年は年賀状書かないから、なんとも物足りない感じですね。
> 郵便局の年賀状サイト、娘たち使ってますよ。
> こんなのも有るとはびっくりですね〜

年賀JP私も使いました~~。
使いやすくていいデザインが多いですよね。
ハンコは今年初めてだった気がします。
思わず遊んでしまいました~~~。

> どのルビーちゃんも可愛い♪♪

ありがとうございます~~~。

> わが家、頂くのはOKですよ(^ー^)

ハリーママさん喪中だから・・って思ってたけど、コメントに書いてくださったので
送らせていただきましたよ。^^

2016/12/30 (Fri) 19:42 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> 手作りはんこですか~
> どれも味があってステキ!!
> 我が家は
> ここ二週間 ちょっといろいろありまして~
> 年賀状も、お掃除も中断していました~(^_^;)

フェンママ~、何か大変なことがあったの?
これから記事にするのね。

> ↓の記事で
> ルビたんが元気なかった訳が「うんp」だったと・・・
> あるあるで 思わず笑っちゃいましたよ。
> でも、笑える結果で!
> 本当に良かったよね~♪

あるあるですよね~。
その時はめっちゃ心配したんだけど、
笑える結果で内心ホッとしましたよ~。

> 我が家は
> パディのユルpが続いて大変だったけど
> なんとか無事に年を越せそうです。
> 高齢犬をかかえていると、一難去ってまた一難って
> 続くときは続くから まいっちんぐぅ~よ~(・。・;

パディちゃん、お腹は治ったかな?
大腸炎とかルビーもなったことがあって、かなりしつこかったから
パディちゃん気を付けてね。
フェンママんちは多頭飼いだから、こういう時は続くことがあるのでしょうね。

2016/12/30 (Fri) 19:48 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みよさんへ

> あら、まだやってなかったのかしら?
> 時間に追われてる時って、スゴく楽しいこと発見しちゃうよね~(笑)
> 私は、もう年賀状投函しましたよ~!←大いばり

年賀状、いつもギリギリなんだけどね、今年もやっぱりそうなっちゃって、
変化がないわ~~~。
みよさんは早く投函されたのね~~。サスガ!!

> リッキーのシャンプーをしたらお正月の準備OKです!←大掃除はやめちゃいましたから。

うちは今日娘がシャンプーしてくれたの~~。
プロシャンの予約が取れなくてね、それなりのきれいさなんだけど、
サラフワでいい香りには違いないわ~。

大掃除、うちも今年もまた中途半端に終わりそうです。

2016/12/30 (Fri) 19:51 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

> わ~、こんな可愛いツールがあるんですね!
> どれも素敵だな~、可愛い♪(〃▽〃)

なかなか楽しめたよ~~。
もっといい写真選べば見栄えするのにねぇ。
なにせ、年賀状作り脱線してのことだから、いい加減に選んだの。

> ルビままさん、ちょっと早いですが今年もありがとうございました!
> 来年もよろしくお願いいたします☆
> よいお年を~!(^▽^)

こちらこそ、今年もありがとうございました!
ひといじゅみんのブログ楽しみに読ませていただきました。
来年も楽しみにしていますね。
良いお年をお迎えくださいね~~。

2016/12/30 (Fri) 19:55 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> ルビままこんちはー
> いっつも読み逃げでごめんね

パピラヴママ~、元気だった?
ブログ見るとお出かけ記事たくさんUPしてたね~。

> 郵便局サイトでこんなんあるんた~
> 凄いね
> 文字要りのも可愛い゚+.(*´pωq`)゚+.

うんうん、なんでもやってみたくなるよね~~。
写真選ぶだけで簡単だったよ。

> 私は昨日までハードで今日からお休み
> 年賀状今日投函したの~
> いつものカメラのキタムラ(笑)

今の時期お互い忙しいよね。
私は26.27連休だったけど、あとは2日までぶっ通しよ~
最近は9時に終われなくてお昼前まで残業だよー。
年賀状、私も昨日投函したよ。
写真入りだね♪楽しみ~~~♡

> ことし最後にblogで挨拶できるかなぁ~
> 気持ちはあるのよ気持ちは^_^;
>
> 来年も宜しくです(^-^)

私も同じく、今年の出来事を振り返る記事書きたいけど
出来るか微妙・・・。

来年もよろしくね~~。

2016/12/30 (Fri) 20:19 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

レモンバームさんへ

> 図画工作の苦手な私からすると、わ~器用だな!!って。
> 大拍手ものです。

ブログにコメントありがとうございます~~~。
このハンコは、写真だけ選ぶだけでハンコのようにできちゃうんですよ。
なので不器用な私でも簡単に出来ました。

> ルビーちゃんが来年も元気にかわいいレディでいてくれますように。
> 来年もよろしくです。

ありがとうございます。
レモンバームさん、来年もよろしくお願いします。^^

2016/12/30 (Fri) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment