Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

年末シャンプーはねぇねが♪

Category - おうちでのこと
例年もこんなに慌しかったっけ?

私、大みそかまで仕事です。

年末年始ぶっ通し、2日まで仕事で3日にやっとお休みです。


年賀状は、なんとか昨日投函しました~。

大掃除は・・・・

全然スイッチが入らない私の代わりに、

ねぇねが張り切ってリビングの模様替えを兼ねていらないものの選別と、

片付けやってくれました。

ありがとう~~~~。



掃除してるときにルビーがうろうろするものだから

埃だらけになっちゃうよ(汗)


今日パパさんがルビーをシャンプーしてくれる予定だったけど、

お昼のうちにねぇねがシャンプーしてくれました!

ねぇねサマサマ!


ブロー中1

洗面台でブロー中


ブロー中2

パピルイママさんに教えてもらった100均の滑り止めを敷いてますよ~。
大人しくブローされてるっぽく見えるけど、下りたがって危険危険。
ある程度乾かしたら下ろしました。


きれいになりました

下ろしたら部屋で一人運動会を繰り広げてたけど、
最後は姉ねのお膝でまったり。

胸のエプロンがヨレヨレだけど・・・。



おやつ待ち

おやつ待ちのルビー。



年末バタバタしていて、プロシャンの予約が取れなくて、
爪切りとか肛門腺絞りとかできてないのがちょっと心配~~。
来年早々予約してきれいにしてもらわなくちゃ。






■ルビまま今日のつぶやき■

明日、大みそかに、できればもう一度ブログをUPしたいけど、
できるかな・・・?
↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

5 Comments

ハリーママ  

ママさん、お仕事大変ですね〜!
でも、お嬢さんがお手伝いして下さって偉いわ♪♪
シャンプーもひと仕事ですものね〜。
シャンプー後、ルビーちゃんもひとり運動会するんですね(^ー^)
わが家は今日明日、大掃除ですが、終わるかな??

2016/12/30 (Fri) 19:49 | REPLY |   

パピ+ヨン  

ねえねさんv-354大活躍ね
うちは、ヨン息子と寝てるけど、シャンプーしてくれた事はないな(´;ω;`)ウッ…
オヤツいっぱい貰ってね
ねえねさんもねv-344

2016/12/30 (Fri) 20:06 | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> ママさん、お仕事大変ですね〜!
> でも、お嬢さんがお手伝いして下さって偉いわ♪♪

毎年この時期は忙しいので覚悟はしてるんだけど、
年々大掃除とか、家の仕事のやる気スイッチが入らなくなってきたわ~。
更年期のせいね。きっと。そういうことにしておきましょ。
ねぇねはずっとバイトで家のことなんてしたことなかったんだけど、
今年はビックリだったわ~~。
若いと動きが違うわね。

> シャンプーもひと仕事ですものね〜。
> シャンプー後、ルビーちゃんもひとり運動会するんですね(^ー^)
> わが家は今日明日、大掃除ですが、終わるかな??

ルビー、走り回ってましたよ~。
タオルの上でバッタンバッタンやったあと走ってるわ~。
うちも明日は大掃除の続きしなくちゃ。
終わる・・気がしない!

2016/12/30 (Fri) 20:25 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピ+ヨンさんへ

> ねえねさんv-354大活躍ね

ほんとに大活躍でした~。
今日はお友達と鍋パーティー。
数日前にもバイト仲間と鍋パしたところなのに。

> うちは、ヨン息子と寝てるけど、シャンプーしてくれた事はないな(´;ω;`)ウッ…
> オヤツいっぱい貰ってね
> ねえねさんもねv-344

うちもねぇね初めてでしたよ~。
息子は遊び相手専門です。

2016/12/30 (Fri) 20:27 | EDIT | REPLY |   

めぐ  

こんにちは^^
大晦日までお仕事、大変ですね(;´・ω・)
お疲れさまです!
娘さん、自らルビーちゃんをシャンプーなんて、優しいですね~(*´▽`*)
娘さん・ルビーちゃんもお疲れさまでしたっ。

ママさん、今年は大変お世話になりました~♪
お会いできたので、本当に嬉しかったです(*^^*)
いつもコメントをくださって、ありがとうございました。

来年もルビーちゃんの癒し系な姿と、お出かけブログを楽しみにしています!
それでは、お互い良い年を迎えましょうね☆

2016/12/31 (Sat) 10:30 | REPLY |   

Post a comment