Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

2016年もありがとうございました!

Category - 未分類
今年も残すところあとわずかとなりました。

やり残したコトはいっぱいだけど・・・

まあ、いいかー。

ゆるーく行こうというのが私の信念。



年末恒例の、ルビー家の今年1年を振り返ってみたいと思います。

今年一番の思い出は、パピ友さんと行った秋の遠足
紅葉狩りと貸古民家でのBBQ!

紅葉をバックに集合

有馬の瑞宝寺公園に行きました。
紅葉もバッチリ見頃で錦絵の様に素晴らしかったです。

BBQ風景

貸古民家『楽』さんを貸し切ってBBQ♪
プランや買い出し、準備も手分けして、
みんなでワイワイ楽しめました



初の試み☆ハロウィンガーデンパーティーやってみました。

ハロウィンフレーム

初めてめぐさんファミリー(ぴーちっぷ家)にお会いすることになって、
10月なので急きょハロウィンガーデンパーティを企画しました。
しおん君、かえちゃん可愛かったなぁ~(*'ω'*)

ガーデンが素敵な『森の庭カフェ』さんは、今年イチお気に入りのお店になりました。



そして今年も美パピ倶楽部のメンバーとオフ会をしました。

ローズガーデンで全員集合(かほちゃんも♪)

ローズガーデンでオフ会

集合写真

夏恒例のゆかたでオフ会


ハロウィン集合写真

神戸組さんと合同でハロウィンオフ会


集合写真

クリスマスオフ会


美パピ倶楽部のメンバーや、パピ友さんと過ごす時間がとても楽しくて
いつも都合を合わせてくださって感謝です。



ルビーに着物を着せてお出かけもしました。

着物で梅見3

着物で観梅


美パピひなめぐり2

ビッグひな檀の前で

美パピ倶楽部のお友達と、和歌山ひな巡りへ


こうやってみると、お友達とお出かけしたり、オフ会をする機会がたくさんあって
とても楽しい一年でした。


家族だけで出かけたこともあったけど、やっぱり強烈に記憶に残るのはお友達と一緒に楽しんだこと。
ルビーを含めて、シニア組さんが多くなったケド、みんな来年も元気に集まろうね(^_-)-☆



ルビーの健康面では、春に膝の痛みが出て、秋に首の痛みが出たくらいで
他は特に体の調子を崩すともなく穏やかに過ごせたと思います。

マヌカハニーでの歯磨きは毎日続けることができました。
完璧な磨き方ではないことは私が一番わかってるけど、
続けることが大事と思って頑張りました。
これからも毎日の習慣として続けます。


私的なことでは1月に義母が転倒、骨折し入院生活が続き、
退院してリハビリを続け、これからというときに、今月に入ってニ度目の転倒、骨折、再び入院生活です。
この年末はホント時間が足りなくてどうしようかと思いましたが、お姉ちゃんが救世主となってくれ、
良く動いてくれました。
家族で助け合って何とか乗り越えたいと思います。


そして今日、年内最後のお散歩。
ぽかぽかいいお天気だったので行って来ましたよ~。

お散歩1

お散歩2

お散歩3

ルビーのパピヨンシルエット

影

元気でお散歩できるということが嬉しく感じるこの年末。

ルビーも来年には14歳になります。

シニアならではの心配事も出てきてはいるけど、

まだまだ元気!




今年一年『ちっちゃなレディー ルビー』を見に来てくださりありがとうございました。

新しい出会いもあり、たくさんの方々と交流を持つことが出来ました。

来年もルビー共々どうぞよろしくお願いいたします。




■ルビまま今日のつぶやき■

今日はお姉ちゃんはバイト、お兄ちゃんあは友達の家で年越し、
次男は何も予定なし。
生協さんのおせちが届きました。^^
今年も手抜きです~~~。
↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪



にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - 未分類

11 Comments

kyon  

ルビーままさん〜
今年もお世話になりました。
いろんな楽しい企画を考えて
準備していただいて。。。
いつも感謝しております。
そして今年はお心遣いいただきまして
本当にありがとうございました。
ルークも飼い主も揃って内弁慶な我が家ですが
来年も一緒に遊んでくださいね。
良いお年を。。。

2016/12/31 (Sat) 19:26 | REPLY |   

秋花  

いっぱいお出掛けして、いっぱいお友だちに会えて、楽しい一年ね。
また来年もルビーちゃんと一緒にたくさん楽しんでね♪
ママさんにはワンコごはんに入れて良いものや、体に良いものとかすご~く!勉強させてもらいました。
うちにもシニアが2匹居るから、段々考えないとね。
めるるは元気だけど、足が心配だし。(⌒_⌒;

今年は色々とお世話になりました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

どうぞ、良いお年を♪(⌒∇⌒)

2016/12/31 (Sat) 19:42 | REPLY |   

みーちゃんズ  

ルビーちゃんママさん近かったら本当にお会いしたかった。
今年もたくさんの出会いがあり、たくさんお出掛けして楽しい日々でしたね。そして、いつもありがとうございます。

ちょっと最近のうん◯事件ついつい思い出してしまいます。
なんか放っておけない感じ(変な言い方でごめんなさい。)

今年もお世話になりました。
来年もとわ夢共々宜しくお願い致します。

2016/12/31 (Sat) 20:54 | REPLY |   

みけ  

ルビーママさん、今年も沢山お出かけのブログ楽しませて頂きました!
お出かけの参考にさせて頂いているのでバイブルのようになっているかも~(*⌒▽⌒*)

お義母様の事も大変だとは思いますがご無理なさらないように!

去年はプチ女子会たのしかったです、私も運転技術少し向上させないと色んな所には行けないですけど、ママさんの運転席向上楽しみにしてます(笑)

来年もよろしくお願いします(*^_^*)

2016/12/31 (Sat) 21:06 | REPLY |   

towa  

ルビーちゃん、ルビーままさん、こんばんは!
今年もあと3時間を切りましたね。
お友達とお出かけやオフ会などとっても素敵な一年でしたね(*^^*)
お着物のルビーちゃんとっても可愛らしいですね!

お義母様のご様子はいかがでしょうか?
どうかお大事になさってください。

来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

2016/12/31 (Sat) 21:13 | REPLY |   

ルークねえ  

今年も沢山の楽しいと癒しがありましたよね~。
その反面お姑さんの事とるびままさんのリハビリと大変だったと思います。
でもこんなに沢山の思いで写真…凄いです。
来年も楽しみにしていますね~。

今年は暖かいコメントありがとうございます。
すごく嬉しかったです。
また来年も宜しくお願いします~~☆

良いお年を!

2016/12/31 (Sat) 21:51 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

今年もお世話になりましてありがとうございました(*^^*)
来年もメルティ共々よろしくお願い致します

今年もいっぱいお出掛けしましたね~
楽しい思い出がいっぱい
来年も楽しい思い出がいっぱい作れますように~(^^♪

2016/12/31 (Sat) 22:04 | EDIT | REPLY |   

オレンジmama  

No title

ルビーちゃん一年間いろいろなところでお出かけでき楽しかったですね。

お義母様大変だと思いますが
ルビーママさんもお疲れが出ませんようお気をつけくださいね。

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください・

2016/12/31 (Sat) 23:11 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
こうやって振り返ると楽しい1年でしたね
その2016年もあと20分あまりでおしまいです
どうぞ、よいお年をお迎えくださいね
来年もどうぞよろしくです

2016/12/31 (Sat) 23:34 | EDIT | REPLY |   

ハリーママ  

2016年ルビーままさんとお友達になれて、とても幸せでした☆〜(ゝ。∂)
いつも忙しいのに、オフ会企画したり、着物を作られたり、
おっとりしてそうなのに、とてもパワフルなままさんですよね。
義母様も、また入院されて一段と大変になられましたね。
でも、こう言う時、ままさんのこれまでの行動を見ていた子どもさんが
お手伝いしてくれるんですよね。
何と無く、わが家に似てる気がします。(ままさんと私じゃ雲泥の差ですが)
お正月もお仕事、頑張ってくださいね〜(^^;;

2017/01/01 (Sun) 16:44 | REPLY |   

ルビーまま  

コメントありがとうございました。m(__)m

kyonさんへ
昨年はお会いできてよかったです。
今年もぜひご一緒しましょうね。
楽しみにしています。

秋花さんへ
ブログを行き来していてとても楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございます。
今年も楽しみにしています。

みーちゃんズさんへ
私もお会いしてみたいなぁと思います~。
ブログでとわちゃん&夢ちゃんの日常をUPしてくださるので、
とても身近に感じられます。
いつかお会いできたらいいですね~。

みけさんへ
お出かけ記事を参考にして下ってありがとうございます。
頑張って書いた甲斐がありました~。
マジデ運転頑張ります。
また女子会しましょうね~。

towaさんへ
以前に比べたら、お出かけの回数が減りましたが、ルビーもシニアになったことと、
私たち夫婦も年取ったのか、今まで見たいに行きません~~。
でも、やっぱりお出かけはやめられません。
黒白ちゃんは、和服が似合いますよ。
bijouちゃんもきっと似合うはず。見てみたいです~~。

ルークねえさんへ
今年は前半と後半、バタバタしてしまいました。
いろいろあったけどやっぱり楽しかったと思える一年でしたよ~。
これもお友達のおかげだと思っています。
ルークねえさんとブログの交流も楽しかったです。
ありがとうございました~~。

メルメルさんへ
melty maniaのお洋服、お気に入りが増えました。
ありがとうございました。
メルティちゃんのブログずっと楽しみに見ています。
これからもよろしくお願いします。

オレンジmamaさんへ
義母の入院などでばたばたしましたが、
それを除けばとても充実した一年でした。
オレンジmamaさん、毎日ブログ更新頑張られましたね~。
お庭のお花に、ブログを通してでもとても癒されました。
ありがとうございました。

ショーンさんへ
一緒に遊んでくれるお友達がいるって有り難く幸せなことです。
ルビーは家族でのお出かけも楽しんでくれるので、
どちらも続けていきたいです。
ショーンさんのお出かけ記事楽しみにしています。

ハリーママさんへ
私の方こそ、ハリーママさんとブログを通して交流させていただけてとてもうれしかったです。
私、ワンコ友達の仲間内では幹事役なんです。
いろいろ企画するのが好きなこともあるし、
お友達との時間を大事にしたいという気持ちからです。
義母はお正月を病院で過ごすことになりましたが、
日に日に元気になってきましあt。
(気分的に滅入っていたのもあると思いますが。。)
娘は今春から社会人になるのですが、昨年高齢者のケアホームでアルバイトをしていたので、考えがしっかりしてきたように思います。
家族でなんとか乗り越えればと思っています。
ご心配いただきありがとうございました。

2017/01/02 (Mon) 14:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment