Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ルビーと我が家の年末年始♪

Category - 未分類
ルビーのお正月飾り

毎年恒例ルビーのお正月飾り。
元旦にやっと飾りました。



年越しワンコそば

昨年のクリスマスオフ会でプレゼント交換した
ロイママからのプレゼントに入っていた『年越しワンコそば』を
大晦日のルビーの夕食に♪



ワンコそば中身

中身は茹で蕎麦のパックとだし汁に鶏肉となるとが入ったパックがセットになってました。


器にワンコそば

お蕎麦は、長寿を願って細く長くといわれていますが、食べやすいようにカット。。
とりあえず量は半分。


いつもと違う

ルビーに持っていくと、いつもと違う香りがするからか、
ガン見した後横を向いちゃいました。


おいちー、おかわり!

でも、一口食べさせるとおいしかったんでしょうね~、
パクパク食べだして、おいしそうにペロリと平らげました。
器回りも念入りにチェックして、まだ食べたそう。
なので残していた半分を急きょおかわり!
↑の下段右下の写真は、キッチンまでおかわりのお蕎麦を催促に来たルビー。(´艸`*)


ロイママ、おいしい年越しそばをありがとう~~。
ルビー、大喜びでした♪



年越しそば

こちらは私の年越しそば。
生協さんの具もセットになった冷凍です。
三つ葉だけ添えました。




年が明けて~

お雑煮

お雑煮作りました。
わが家は切り餅入れます。
焼かずにチンして柔らかくしたお餅です。

白みそ

白みそのお雑煮です。
鶏肉(かしわ)、雑煮大根、金時人参、しいたけ、薄揚げ、三つ葉
(かまぼこ買い忘れ~~~)


生協さんのおせち

今年のおせちは生協さんで購入した三段重。


とりわけ

ちょっとずついただきました。


ルビーはいつものルビご飯です。

かぼちゃ入りおじや

チキンとかぼちゃのルビご飯。






■ルビまま今日のつぶやき■
ルビーはただいま寝正月を満喫中~。
明日、私はやっとお休みなのでゆっくりお散歩に行こうかな~。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 未分類

16 Comments

ルークねえ  

あけましておめでとうございます!

るびたんのおソバ美味しそう!
我が家も年越し蕎麦食べましたがルークはちゅるちゅる嫌いなので(笑)
鶏肉をあげました。

ルビーちゃん美味しかった?
良かったねえ。

私は今年も義実家で甘えさせていただきました~~。
でも美味しい料理の数々…確実に体重は増えています(泣)

では今年も宜しくお願いします!

2017/01/02 (Mon) 16:56 | EDIT | REPLY |   

パピ+ヨン  

明けましておめでとうございます。

わっ!お蕎麦もおせち料理も良いね(^_-)-☆
うちも、お雑煮切り餅で、焼かずにチンてす。

ルビ-ちゃんのご飯も美味しそう♡

今年もよろしくお願いしますm(__)m

2017/01/02 (Mon) 19:27 | REPLY |   

えるふママ  

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします
ルビーままさん、元旦からお仕事なんですね
お疲れ様です~

年越しワンコそば、おいしそうです
来年はヒービーにも買ってあげたい!

ルビーちゃんも、健康で楽しい一年を!!

2017/01/02 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   

秋花  

年越しワンコ蕎麦、美味しいのね♪
ルビーちゃんおかわりしちゃうなんてすごい!(⌒∇⌒)
ペットショップで売っていたから気になったんだけど、買わなかったの~。
買えば良かったかな。めるるもお蕎麦好きだから。

そちらは白みそのお雑煮なのね。美味しそう♪
うちの方はかつおだしの醬油系~♪
地方で違うから、面白い♪(⌒∇⌒)

2017/01/02 (Mon) 22:27 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
年越しワンコそば・・こんなセットがあるんですね
お蕎麦は喜んで食べますよね
ふぅは見慣れない食材に慎重ですが、蕎麦は案外と
すぐに食べました
私は今、ふぅの胆泥症をどう治すかで頭が一杯です
あるイメージがあるんですが・・先生と相談します

2017/01/02 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

towa  

あけましておめでとうございます。

ルビーちゃん、お蕎麦美味しくて良かったね(*^^*)
おかわり催促ルビーちゃんわくわくなお顔!

お雑煮、美味しそうです。
地方でお雑煮って違いますね。
私の父は新潟出身、母は兵庫、夫は愛知なのでいろいろその時の気分で(笑)作ります。

明日のお休みを満喫してくださいね(*^^*)
今年もよろしくお願いしますm(__)m

2017/01/02 (Mon) 22:59 | REPLY |   

みよ  

あけましておめでとうございます!

ルビーちゃん、食べ終わってからもう一度入れてもらうなんて、名前通り「わんこそば」だね(笑)

ママさんお仕事お疲れさまでした。
ルビーちゃんとまったりしてね!

今年もよろしくお願いしま~す。

2017/01/03 (Tue) 13:02 | EDIT | REPLY |   

まくまく  

わんこ用の年越しそばがあるなんておもしろいですね。
ルビーちゃん、よっぽどおいしかったんですね。
おかわりまでペロリと食べちゃったんですね。
今度買ってみようかな。
ルビーママさんは生協さんの年越しそばだったんですね。
こちらもおいしそう。
おせちも豪華ですね。
関西ではお雑煮は白味噌なんですね。
関東では昆布と鰹節で出汁をとったすまし汁なんですよ。
今度関西風のお雑煮を食べてみたいです。

2017/01/03 (Tue) 17:19 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。^^

> るびたんのおソバ美味しそう!
> 我が家も年越し蕎麦食べましたがルークはちゅるちゅる嫌いなので(笑)
> 鶏肉をあげました。

ルーク君は鶏肉もらったのね。
ちゅるちゅるはルビーもできないと思って食べやすくカットしちゃった。

> ルビーちゃん美味しかった?
> 良かったねえ。

めっちゃ食いつき良かったよ。
出汁もおいしかったのかな?

> 私は今年も義実家で甘えさせていただきました~~。
> でも美味しい料理の数々…確実に体重は増えています(泣)

お姑さんと一緒におせちづくり、いい関係なのがわかるわ~。^^
めっちゃおいしそうだったね~~。
体重増加は仕方ない!お正月開けてからガンバルべし!!

> では今年も宜しくお願いします!

宜しくお願いします!

2017/01/03 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピ+ヨンさんへ

> 明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

> わっ!お蕎麦もおせち料理も良いね(^_-)-☆
> うちも、お雑煮切り餅で、焼かずにチンてす。

ママさんちも切り餅チンのお雑煮なんですね~~。
関東の方は焼きもちなのかなぁ?
その土地で違うから面白いね。

> ルビ-ちゃんのご飯も美味しそう♡
>
> 今年もよろしくお願いしますm(__)m

こちらこそ、よろしくお願いします。

2017/01/03 (Tue) 22:34 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えるふママさんへ

> あけましておめでとうございます
>
> 今年もよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

> ルビーままさん、元旦からお仕事なんですね
> お疲れ様です~

今日一日お休みでした。
出かけて逆に疲れました~~~。(;´・ω・)

> 年越しワンコそば、おいしそうです
> 来年はヒービーにも買ってあげたい!

これ、おいしかったみたいですよ。
めっちゃ喜んで食べてくれました。^^

> ルビーちゃんも、健康で楽しい一年を!!

ありがとうございます。
えるふファミリーも素敵な一年になりますように!

2017/01/03 (Tue) 22:37 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 年越しワンコ蕎麦、美味しいのね♪
> ルビーちゃんおかわりしちゃうなんてすごい!(⌒∇⌒)
> ペットショップで売っていたから気になったんだけど、買わなかったの~。
> 買えば良かったかな。めるるもお蕎麦好きだから。

めるるちゃんもお蕎麦好き?
ルビーはお蕎麦初めて食べたよ。
これおいしかったみたい。^^

> そちらは白みそのお雑煮なのね。美味しそう♪
> うちの方はかつおだしの醬油系~♪
> 地方で違うから、面白い♪(⌒∇⌒)

私もお雑煮全国の見てみたいな~って思うわ。
実家の母は鳥取出身だけど、すまし仕立てだったな。
こっちはお正月前になったらスーパーに白みそがいっぱい並ぶよ。

2017/01/03 (Tue) 22:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 年越しワンコそば・・こんなセットがあるんですね
> お蕎麦は喜んで食べますよね

今年初めてお友達から頂いて食べさせてみましたよ。
おいしか他t見たいです~~。

> ふぅは見慣れない食材に慎重ですが、蕎麦は案外と
> すぐに食べました

ふぅちゃんもお蕎麦好きなのですね~。

> 私は今、ふぅの胆泥症をどう治すかで頭が一杯です
> あるイメージがあるんですが・・先生と相談します

胆泥症のワンコ、割と多い気がします。
ウルソというお薬が出されるみたいですね。
原因がわかれば対処法も確定されるのでしょうが、
はっきりしないのでしょうか・・・。
ふぅちゃん、良くなることを祈ってます。

2017/01/03 (Tue) 22:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

towaさんへ

> あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

> ルビーちゃん、お蕎麦美味しくて良かったね(*^^*)
> おかわり催促ルビーちゃんわくわくなお顔!

ルビー、年越しそば食べたの初めてでした。
ぶつ切りにしちゃったけど、食べやすかったみたいです。

> お雑煮、美味しそうです。
> 地方でお雑煮って違いますね。
> 私の父は新潟出身、母は兵庫、夫は愛知なのでいろいろその時の気分で(笑)作ります。

お雑煮は地方で作り方や味付けが違いますよね。
各地のお雑煮食べてみたいです。

> 明日のお休みを満喫してくださいね(*^^*)
> 今年もよろしくお願いしますm(__)m

こちらこそ、宜しくお願いします。

2017/01/03 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みよさんへ

> あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。^^

> ルビーちゃん、食べ終わってからもう一度入れてもらうなんて、名前通り「わんこそば」だね(笑)

あー!ほんとだ!!みよさんに座布団一枚♪

> ママさんお仕事お疲れさまでした。
> ルビーちゃんとまったりしてね!
>
> 今年もよろしくお願いしま~す。

こちらこそ、ルビー共々よろしくお願いします。

2017/01/03 (Tue) 22:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> わんこ用の年越しそばがあるなんておもしろいですね。
> ルビーちゃん、よっぽどおいしかったんですね。
> おかわりまでペロリと食べちゃったんですね。
> 今度買ってみようかな。

このおそば、お出汁もおいしかったみたいで、本当にペロッとお変わりまで食べちゃいましたよ~。
マック君もお蕎麦好きかな?

> ルビーママさんは生協さんの年越しそばだったんですね。
> こちらもおいしそう。
> おせちも豪華ですね。

私のは今年も手抜きです~~。

> 関西ではお雑煮は白味噌なんですね。
> 関東では昆布と鰹節で出汁をとったすまし汁なんですよ。
> 今度関西風のお雑煮を食べてみたいです。

関東はすまし仕立てなんですね。
お餅は焼きもちなのかな?
ルークねえさん地はお餅を焼いたって書いてあったから。
私も実家はすまし仕立てだったから、白みそは結婚してからです。

2017/01/03 (Tue) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Post a comment