Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ご近所散歩♪今年の目標は?

Category - お散歩
3日の初詣の時に、あまり歩けなかったルビーだったので、

翌日はご近所散歩。



お散歩1

ちょっと春色のお洋服ですが、女の子らしくてお気に入り。^^


お散歩2

軽快に歩いてくれました。


お散歩3

こういう足場の悪いところは避けて歩きますねぇ。


お散歩4

今年もご近所散歩では、


お散歩5

クン活に励むようです。


お散歩6

お出かけとお散歩は、別物らしいです。


しだれ梅つぼみ

ご近所のしだれ梅、ちょっとつぼみが大きくなってきていましたよ。


しだれ梅つぼみ2

早く咲かないかなぁ?



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


■□今年の目標■□


昨年は年頭に目標を立てなかったんだけど、

今年は立ててみようかな。


まずルビままの目標

・車の運転を頑張る!(億劫がらずに乗るようにする)

・ルビーの歯磨きを毎朝続ける。

・1月からヨガをまた始めるので、無理ない程度に頑張る。



ルビーの目標

・健康に気を付けて過ごす。

・ダイエット!

・お散歩の回数を増やす。

・アンチエイジングで美魔女を目指す!




それから、昨年は旅行に行けなかったので、今年は1度は旅行に行きたい!

義母が骨折し、入院生活なんですが、何とかよくなってほしい。


強く願えば叶うと信じて日々頑張ろうと思います。





■ルビまま今日のつぶやき■
みなさんは目標立てられましたか~~?
↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪



にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

12 Comments

ルークねえ  

お散歩姿萌えきゅんですね~。
可愛いお洋服良く似合っています。
ルビーちゃんもクンクンしながら良く歩きましたね。
今年も沢山歩けるといいねえ。

お、目標あげたんですね。
私は今年はスルーしましたがどれも重要ですよね。
ルビちゃんが美魔女目指すならルークはイケメン街道まっしぐらしなきゃ(なんじゃそりゃ)

今年は旅行楽しめるといいですね。
頑張って下さい~。
記事楽しみにしています!

2017/01/06 (Fri) 18:32 | EDIT | REPLY |   

オレンジmama  

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ルビーちゃん初詣も行かれ、
今日はまたかわいいお洋服でお散歩ですね。
ルビーちゃんの年越しワンコそばがあるなんてすごいですね。
ルビーちゃん、アンチエイジングで美魔女を目指してね。
ルビーママさん、ヨガされるのですね。汗を流すことはいいですね。
私も何か目標作らなければと思いました。
年賀状ありがとう~。

2017/01/06 (Fri) 21:40 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
私も20代の頃、あちこち一人旅を楽しみましたが、
北海道・東北・関東・九州、お雑煮の味は千差万別でした
きな粉で雑煮のお餅も、奈良県民すべての習慣では
ないと思います(ケンミンショーはやり過ぎ)

2017/01/07 (Sat) 00:13 | EDIT | REPLY |   

まくまく  

初詣行かれたんですね〜。
にわとりが放し飼いになっているこちらの神社、テレビでもやってましたよ〜。
それにしてもすごい人ですね。
にわとり怖くなかったですか?
ルビーちゃん尻尾が下がってる〜。
ルビーちゃんは普段のお散歩コースの方が安心かな?

普段のお散歩コースを楽しそうに歩いてるルビーちゃん。
今年のお散歩始めですね。
クンクン匂いを嗅いで、楽しそうだね。
レースの素敵なお洋服もとってもよく似合ってます。
ルビーちゃんは美人だから何着ても似合うね〜。

ルビーママさん、今年の目標立てられたんですね。
私も毎年同じ目標立ててます。
1、貯金節約
2、ダイエット
今年こそはもっと痩せたいわ〜。
スリムなルビーままさんがうらやましい。

2017/01/07 (Sat) 09:37 | REPLY |   

みーちゃんズ  

可愛いお洋服でお散歩いいですね。
背中のおリボンがめちゃ可愛いですね。

初詣は人が多くなかなか歩くことが出来ないから
ゆっくりお散歩できるのは嬉しいですね。

ママさんヨガ始められたんですね。
そうそう無理していこうとすると続かないからマイペースが一番。
私は行かなくなっちゃったからジムは退会しちゃった。

今年の目標は私は断捨離。
って毎年の目標ですが実行できず。
なのでここで宣言しちゃいます。

とわと夢はアジ頑張るかなぁ?

目標達成するように頑張ります。

2017/01/07 (Sat) 11:06 | REPLY |   

ハリーママ  

さすが名所の初詣は多いですよね!
疲れに行くみたいなものなので、わが家は朝早く穴場の神社へ♪♪
そこも時間が遅れると渋滞なんですよ。

今年の目標!!
遊ぶ事しか考えてないですよ(^^;;
普段の生活は質実剛健、倹約けんやくですからね〜。
私も太極拳続けるように頑張らなくちゃ♪♪

2017/01/07 (Sat) 14:29 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> お散歩姿萌えきゅんですね~。
> 可愛いお洋服良く似合っています。

パウダーピンクのお洋服、優しい雰囲気が気に入ってます。^^
萌えきゅんは最上級の誉め言葉です~~~。ありがとね(*´ω`)

> ルビーちゃんもクンクンしながら良く歩きましたね。
> 今年も沢山歩けるといいねえ。

クン活は一番の楽しみみたいですよ~。

> お、目標あげたんですね。
> 私は今年はスルーしましたがどれも重要ですよね。
> ルビちゃんが美魔女目指すならルークはイケメン街道まっしぐらしなきゃ(なんじゃそりゃ)

ここで宣言したら、やらなくちゃって思うかなぁと思って。
とりあえず頑張るワン!

> 今年は旅行楽しめるといいですね。
> 頑張って下さい~。
> 記事楽しみにしています!

ホント、行きたいところに行けたらいいなぁ~~。

2017/01/07 (Sat) 19:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmamaさんへ

> あけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

> ルビーちゃん初詣も行かれ、
> 今日はまたかわいいお洋服でお散歩ですね。

初詣、メチャ混みすぎて、きちんとお詣りできなかったんですよ~。
ルビーはご近所散歩のほうが嬉しいみたいです。(笑)

> ルビーちゃんの年越しワンコそばがあるなんてすごいですね。

スゴイでしょ、おいしかったみたいで良く食べましたよ。

> ルビーちゃん、アンチエイジングで美魔女を目指してね。
> ルビーママさん、ヨガされるのですね。汗を流すことはいいですね。
> 私も何か目標作らなければと思いました。

ルビーと一緒にアンチエイジングに励もうと思います。
最近めっきり老けましたから~。(汗)

> 年賀状ありがとう~。

こちらこそ、年賀状ありがとうございました。^^

2017/01/07 (Sat) 19:08 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 私も20代の頃、あちこち一人旅を楽しみましたが、
> 北海道・東北・関東・九州、お雑煮の味は千差万別でした
> きな粉で雑煮のお餅も、奈良県民すべての習慣では
> ないと思います(ケンミンショーはやり過ぎ)

お雑煮って、実家の味を覚えてるので、結婚した当初は実家で食べていた
すまし仕立てのお雑煮を作ってました。
大阪では白みそが主流だと知ってここ数年白みそで作っていますが、
まったくの我流です。
やっぱり他府県のお雑煮も、家庭の味なんでしょうね~。

2017/01/07 (Sat) 19:10 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 初詣行かれたんですね〜。
> にわとりが放し飼いになっているこちらの神社、テレビでもやってましたよ〜。

テレビでやってましたか?
もともと有名な神社なのですが、酉年ということで例年より人が集まったのかも~。

> それにしてもすごい人ですね。
> にわとり怖くなかったですか?
> ルビーちゃん尻尾が下がってる〜。

ルビーはニワトリさんを遠目で見ていただけだから、
そんなに怖くなかったと思うけど、
人の多さと、参道を歩くときにリードを引っ張ったりしたので
(急に立ち止まるから危なっかしくって)
テンション下がっちゃったのかもです。

> ルビーちゃんは普段のお散歩コースの方が安心かな?

ほんとそう。ご近所散歩でクン活するのが楽しいみたいです。

> 普段のお散歩コースを楽しそうに歩いてるルビーちゃん。
> 今年のお散歩始めですね。
> クンクン匂いを嗅いで、楽しそうだね。

お散歩始めでした~。
三が日はろくにお散歩できなかったの。

> レースの素敵なお洋服もとってもよく似合ってます。
> ルビーちゃんは美人だから何着ても似合うね〜。

柔らかい雰囲気が気に入ってます~。

> ルビーママさん、今年の目標立てられたんですね。
> 私も毎年同じ目標立ててます。
> 1、貯金節約
> 2、ダイエット
> 今年こそはもっと痩せたいわ〜。
> スリムなルビーままさんがうらやましい。

貯金倹約を目標に挙げるとは、しっかり者の証拠ですよ~。
私ははじめから諦めてます。

2017/01/07 (Sat) 19:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みーちゃんズさんへ

> 可愛いお洋服でお散歩いいですね。
> 背中のおリボンがめちゃ可愛いですね。

着せやすくて優しい雰囲気が気に入ってます。^^
おリボンは、女の子らしくていいですよね~~。

> 初詣は人が多くなかなか歩くことが出来ないから
> ゆっくりお散歩できるのは嬉しいですね。

参道を歩かせたら、急に立ち止まったり脱線するので危なっかしかったです。
やっぱりご近所散歩がいいみたい~。

> ママさんヨガ始められたんですね。
> そうそう無理していこうとすると続かないからマイペースが一番。
> 私は行かなくなっちゃったからジムは退会しちゃった。

一昨年ヨガを習い始めてたんですが、腰痛が悪化したのもあって休んでたんですよね~。
ゆる~~く続けられたらいいなと思います。

> 今年の目標は私は断捨離。
> って毎年の目標ですが実行できず。
> なのでここで宣言しちゃいます。

断捨離!私もやらなきゃ!
頑張って実行しましょ♪

> とわと夢はアジ頑張るかなぁ?
>
> 目標達成するように頑張ります。


とわちゃん、夢ちゃんも頑張ってね~。

2017/01/07 (Sat) 19:19 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> さすが名所の初詣は多いですよね!
> 疲れに行くみたいなものなので、わが家は朝早く穴場の神社へ♪♪
> そこも時間が遅れると渋滞なんですよ。

早朝に出かけてらっしゃいましたね~。
穴場はいいですね。^^

> 今年の目標!!
> 遊ぶ事しか考えてないですよ(^^;;
> 普段の生活は質実剛健、倹約けんやくですからね〜。
> 私も太極拳続けるように頑張らなくちゃ♪♪

遊ぶことを目標に置くと、それに向かって頑張れますよね。
太極拳ですか!スローな動きがいいようですね。
頑張ってくださいね~~。

2017/01/07 (Sat) 19:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment