Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ちぃ兄ちゃん成人式。

Category - 家族のこと
今日は、ちぃ兄ちゃんの成人式でした。

成人式2ショット

スーツ姿を写真に納めました。
記念に私も一緒に撮ってもらったよ。

男の子って楽ちん~~~。
時間ぎりぎりに着替えて行った!




焼肉で前祝1

成人式の前日、ちぃ兄ちゃんのリクエストで焼肉食べ放題へ。
お兄ちゃんが「オレがおごるわ。」って(*^^*)兄弟愛~
ちなみにお姉ちゃんはバイトで不参加。



焼肉

ちぃ兄ちゃんとお兄ちゃんが並んで座ってるところをパチリ。
お兄ちゃん、焼き焼き係もやってくれ、パパさんは5~6パイ生ビールを飲みご機嫌。


石焼きビビンパ

パパさんが頼んだ石焼ビビンパ。チーズ入り。
スープも混ぜ混ぜ。ちょっともらったらうまかった♪



ベリーサンデー

デザート1 ベリーサンデー


雪見だいふく

デザート2 雪見だいふく
どっちも食べたよ。



そして今日、成人式当日は、カニ鍋をしました♪


ズワイガニ

楽天ショップで福井県の越前ガニ問屋『ますよね』さんのズワイガニをお取り寄せ。


ズワイガニトレイ

1.2kg入り。
これだけじゃ足りないので、

カニしゃぶ用

スーパーでしゃぶしゃぶ用を買い足して、

カニ鍋用意

カニ鍋の用意~~(写真にはカニしゃぶ用はセットしていません)

カニ

カニ爪

たっぷり食べて、

カニ雑炊

定番のカニ雑炊で〆。


ルビー

テーブルの下にルビーの姿が。。(´艸`*)

あげられませんよ~~~。



すでに社会人のちぃ兄ちゃん。
素直で頑張り屋なところが取り柄です。
常に周りの人に支えられているということを忘れずに
これからも仕事頑張ってください。
成人おめでとう~。


■ルビまま今日のつぶやき■
成人式を迎えられた皆さん、おめでとうございます。
未来を支える社会人になって大きく羽ばたいてくださいね。
↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 家族のこと

28 Comments

DoraMaar  

ママさん、ご子息様のご成人、おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
一番下のお子さんでしょうか?
お3人、しっかり育て上げてこられ、この度にて、皆さん立派にご成人!
感慨無量といったお気持ちではないでしょうか?(*^^*)
あ、まだ末っ子がいました♪
ルビーちゃんが次は成人式を迎えることになりますね(^o^)v
ルビーちゃん、いっぱい遊んで、いっぱい食べて、ずっと元気に過ごし20歳を迎えようね(*^▽^*)♪

2017/01/09 (Mon) 22:45 | REPLY |   

みーちゃんズ  

ちぃおにいちゃまご成人おめでとうございます。
ママさんも無事成人式が終わりホッとですね。

家族が仲良くって羨ましいです。
おにいちゃま焼き肉ご馳走ですか。
本当に兄弟愛。ママさんお育て方が良かったんですね。

テーブルの下から覗くルビーちゃん美味しい匂いにつられるよねぇ。
でも残念カニは食べれないね。

次はルビーちゃんの成人式。
ママさん女の子だからお支度が楽しいね。

2017/01/10 (Tue) 05:18 | REPLY |   

ルビーまま  

DoraMaarさんへ

LEO君のママさん、丁寧なお祝いのコメントありがとうございます。
実際は、上の双子の子育てをおもったら、楽~な気持ちで育てた気がします。
ほったらかしともいう。。☺
もうすてに社会人なので、今以上にしっかりしてほしいなーと思います。

そうそう、ルビーが末っ子だった😆
健康祈願の絵馬に、20歳まで長生きできますようにって書いたから🐶🆗

2017/01/10 (Tue) 06:09 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みーちゃんズさんへ

みーちゃんズさん、嬉しいお祝いのコメントありがとうございます。
男の子の成人式の支度って、あっさりしたもんですよね。
お姉ちゃんの時は一緒にわくわく楽しんだ気がします。
そっか、次はルビーの番ですね😃
その時は、晴れ着を新調しなくっちゃ🐶😊

2017/01/10 (Tue) 06:15 | EDIT | REPLY |   

秋花  

息子さんの成人おめでとうございます♪(⌒‐⌒)

羽織袴の男性、たまにいるけど、スーツなのね。
女性は早くから仕度でバタバタするけど、男性はスーツの方がゆっくり出来て本人も楽よね。

カニでお祝い♪
私もたまに楽天で買い物するけど、量が思ったより多かっり、少なかったり。
男性が多いから、ママさんの所はしゃぶしゃぶもかな?
息子さん、美味しいものいっぱいで、嬉しい成人の日になったね♪(⌒‐⌒)

2017/01/10 (Tue) 07:57 | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

秋花さん、嬉しいお祝いのコメントありがとうございます。
お兄ちゃんもスーツ👔だったので、ちぃ兄ちゃんも。
一枚は持っておきたいし、この機会にね。

お正月明け、仕事忙しかった反動からか、楽天ポチが楽しみだったの~☺
カニはみんな好きだからね☺✨

2017/01/10 (Tue) 09:27 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

ちぃ兄ちゃん成人式だったのね
おめでとうございます~~(≧▽≦)
スーツ姿になると急に大人っぽく見えちゃうんじゃない?( *´艸`)
これで3人とも成人して、ママさんもとりあえずホッとしたかな?

家族が多いと食卓も賑やかで楽しそう
若い子はお肉もカニも沢山食べるんだろうね~

うちも正月にスキヤキしたけど、牛肉600gが多かったw
数年前なら足りないぐらいだったのにな~汗

↓ルビーちゃんの晴れ着姿可愛かったワン(*´ω`)

2017/01/10 (Tue) 11:10 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ちぃ兄ちゃん成人式だったのね
> おめでとうございます~~(≧▽≦)

ちぃ兄ちゃんにお祝いのコメントありがとう~。

> スーツ姿になると急に大人っぽく見えちゃうんじゃない?( *´艸`)
> これで3人とも成人して、ママさんもとりあえずホッとしたかな?

そうよ~、普段ネクタイも結び慣れてないからね~。
これでやっと肩の荷が下りた感じよ。

> 家族が多いと食卓も賑やかで楽しそう
> 若い子はお肉もカニも沢山食べるんだろうね~

食べる食べる。。パパさんも、息子たちに負けないくらい食べてたりして(;´・ω・)

> うちも正月にスキヤキしたけど、牛肉600gが多かったw
> 数年前なら足りないぐらいだったのにな~汗

焼肉なんて私ももう少しだけでいいよー。
いいところをちょっとだけがいいよねー。

> ↓ルビーちゃんの晴れ着姿可愛かったワン(*´ω`)

そお?(´艸`*)ウレシーナー
ありがとう~~~。^^

2017/01/10 (Tue) 14:55 | EDIT | REPLY |   

みよ  

ちぃ兄ちゃんおめでとう!!
あぁ、私もこんな風に玄関で記念撮影したかった(T^T)
ウチのたっちゃん、お迎え来ちゃったからスーツ手に持って、ヒートテック上下のまま スピードスケート選手みたいな姿で出ていったんだよ~。

そしてなんと言うことでしょう!
このご馳走…。
私、何もしてなくて猛烈反省しちゃうわ(^^;

ちょっと前まで中学や高校に通ってたのに、あっという間に成人なんだよね~。
なんだかとっても早く感じますね。

2017/01/10 (Tue) 17:14 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みよさんへ

> ちぃ兄ちゃんおめでとう!!
> あぁ、私もこんな風に玄関で記念撮影したかった(T^T)
> ウチのたっちゃん、お迎え来ちゃったからスーツ手に持って、ヒートテック上下のまま スピードスケート選手みたいな姿で出ていったんだよ~。
>
> そしてなんと言うことでしょう!
> このご馳走…。
> 私、何もしてなくて猛烈反省しちゃうわ(^^;
>
> ちょっと前まで中学や高校に通ってたのに、あっという間に成人なんだよね~。
> なんだかとっても早く感じますね。
みよさん、お祝いのコメントありがとうございます。
みよさんちの息子君も成人式でしたね~☺
おめでとうございます😃⤴✨

男の子はそれくらいの方が良いよ。
大物になりそうよ😃
うちは、ネクタイ👔結ぶのわからん😵🌀ってぱぱさんもめったに結ばないしなぁ。

上の子たちの時は、それぞれ友達と出掛けたりクラスのパーティーに参加したりだったから、なんもしてない気がするよ。ちぃ兄ちゃんラッキーだったんだわ😊

2017/01/10 (Tue) 17:41 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

ちい兄ちゃん、成人おめでとうございます~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
お子さん達、みんな成人になりましたね~
素晴らしい――――!
直接、会ったコトないけれどブログで小学生だった頃のお子さん達をみていたから親戚のオバちゃんのように嬉しく思います

本当におめでとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


オーダーありがとうございます(*^^*)
お待たせしてしまいますが、よろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

2017/01/10 (Tue) 18:50 | EDIT | REPLY |   

えりりん  

息子さんのご成人、おめでとうございます。
残念ながらお顔は見えませんが、スーツ姿がシュッとしてカッコイイ♡
男の子、いいなぁ。
うちは生意気で反抗期真っ盛りの娘しかいないので、羨ましいです。
その上、前日に奢ってくれる優しいうえの息子さんなんて、特に羨ましいです(^^)

次はルビーちゃんの成人式ですね♪
うちの娘と同い年だから、一緒に成人式迎えましょうね(*^▽^*)

遅くなりましたが、年賀状をありがとうございましたm(_ _)m
実は、貰えるとは全く思っておりませんでした。
そして年明け早々パソコンの周辺機器が壊れてしまい、昨日新しいのが届いたので、今日やっと投函出来ました。
明後日辺りに届くと思います。申し訳ありませんm(_ _)m

2017/01/10 (Tue) 19:07 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ちい兄ちゃん、成人おめでとうございます~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
> お子さん達、みんな成人になりましたね~
> 素晴らしい――――!

メルメルさん、ちぃ兄ちゃんにお祝いのコメントをありがとうございます~~。
みんな成人してやっと肩の荷が下りた気分です。

> 直接、会ったコトないけれどブログで小学生だった頃のお子さん達をみていたから親戚のオバちゃんのように嬉しく思います
>
> 本当におめでとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

そうですよね~。ブログ始めたころはちぃ兄ちゃん7歳くらいかな?
小学校の頃が懐かしいです~~。
ありがとうございます!

> オーダーありがとうございます(*^^*)
> お待たせしてしまいますが、よろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

楽しみにしています!!

2017/01/10 (Tue) 19:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えりりんさんへ

> 息子さんのご成人、おめでとうございます。

えりりんさん、ちぃ兄ちゃんにお祝いのコメントありがとうございます。

> 残念ながらお顔は見えませんが、スーツ姿がシュッとしてカッコイイ♡
> 男の子、いいなぁ。

『シュっとして』て表現が大阪~~(´艸`*)
小学校の頃はひょろひょろだったんですよ~。
体重増えなくて。。

> うちは生意気で反抗期真っ盛りの娘しかいないので、羨ましいです。
> その上、前日に奢ってくれる優しいうえの息子さんなんて、特に羨ましいです(^^)

うちも女の子がいますが、一番大きな顔して偉そうですよ。
娘の反抗期、手ごわかったです。(汗)

> 次はルビーちゃんの成人式ですね♪
> うちの娘と同い年だから、一緒に成人式迎えましょうね(*^▽^*)

娘ちゃんと成人式かぁ~
素敵な目標が出来ました♪

> 遅くなりましたが、年賀状をありがとうございましたm(_ _)m
> 実は、貰えるとは全く思っておりませんでした。
> そして年明け早々パソコンの周辺機器が壊れてしまい、昨日新しいのが届いたので、今日やっと投函出来ました。
> 明後日辺りに届くと思います。申し訳ありませんm(_ _)m

いえいえ、年賀状はむりくり送り付けた感じですからお気遣いなく~。
パソコンが使えないと困りますよね>_<
送ってくださった年賀状、楽しみにしていますね。

2017/01/10 (Tue) 19:54 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

ちぃお兄さん成人式おめでとうございます!
早いですね~。もう成人式ですか。
スーツ姿見たら感無量だったのじゃないですか?
これからも人に支えられて、また支えて、明るく人生を歩んで下さい~。
って何言ってんでしょうね(笑)

カニ!実はうちもこの間カニしゃぶにしました。
締めの雑炊…よだれが出そうです(笑)

美味しいもの皆で食べてよき日になって良かったですね。
これからも頑張って下さい~。

2017/01/10 (Tue) 20:27 | EDIT | REPLY |   

パピ+ヨン  

ちぃにいちゃん ご成人おめでとうございます!
兄弟愛もうるわしく(#^.^#)
御馳走してくれる、お兄ちゃんもステキね

ルビ-ちゃん 可愛い晴れ着もあるし
成人式待ち遠しいね♪

2017/01/10 (Tue) 20:31 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> ちぃお兄さん成人式おめでとうございます!

ルークねえさん、お祝いコメントありがとう~~。

> 早いですね~。もう成人式ですか。
> スーツ姿見たら感無量だったのじゃないですか?
> これからも人に支えられて、また支えて、明るく人生を歩んで下さい~。
> って何言ってんでしょうね(笑)

見慣れないスーツ姿、大人な雰囲気するもんね。
仲間やいろんな人たちと、支え合えるくらいになれば立派よね~。
前向きに歩んで行ってほしいです。

> カニ!実はうちもこの間カニしゃぶにしました。
> 締めの雑炊…よだれが出そうです(笑)

ねえさんとこも、カニ!?
やっぱり年明けにはカニ食べたいよね~。
雑炊だけでもイイ!(笑)

> 美味しいもの皆で食べてよき日になって良かったですね。
> これからも頑張って下さい~。

ありがとうございます!

2017/01/10 (Tue) 21:20 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピ+ヨンさんへ

> ちぃにいちゃん ご成人おめでとうございます!

パピ+ヨンさん、お祝いのコメントありがとうございます~~。

> 兄弟愛もうるわしく(#^.^#)
> 御馳走してくれる、お兄ちゃんもステキね

お兄ちゃんは、結構弟のコト印パいしてるみたい。
あいつだいじょうぶか?ってよく言ってる。

> ルビ-ちゃん 可愛い晴れ着もあるし
> 成人式待ち遠しいね♪

ハタチまで可愛くいられるようにアンチエイジングがんばらなきゃ~~。
みんなでハタチの成人式目指そうね♪

2017/01/10 (Tue) 21:23 | EDIT | REPLY |   

ハリーママ  

ちぃ兄ちゃん、御成人おめでとうございます。

オトコ兄弟、仲良しって理想的ですね。
パパさんも沢山呑まれて、喜びが伝わって来ますよ。
まあまあ、焼き肉の次は蟹しゃぶなんて、リッチですね♪♪
いい成人祝いが出来ましたね(^^)v
入院中の義母様も一緒にお祝いしたかったでしょうね。

次はルビーちゃんの成人式、頑張って下さい♪(v^_^)v

2017/01/10 (Tue) 21:43 | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> ちぃ兄ちゃん、御成人おめでとうございます。

ハリーママさん、ちぃ兄ちゃんにお祝いのコメントありがとうございます。

> オトコ兄弟、仲良しって理想的ですね。
> パパさんも沢山呑まれて、喜びが伝わって来ますよ。

兄弟、昔はそんな仲良くなかったんですけど、先に社会人になっているお兄ちゃんのほうが、
弟を心配する気持ちがあるみたい。
弟の方はひょうひょうとした感じなんですけどね~。

> まあまあ、焼き肉の次は蟹しゃぶなんて、リッチですね♪♪
> いい成人祝いが出来ましたね(^^)v

おいしいもの食べつくしました!
みんなたくさん食べましたよ。^^

> 入院中の義母様も一緒にお祝いしたかったでしょうね。

ほんとにね。今日病院に行って報告してきたんですよ。

> 次はルビーちゃんの成人式、頑張って下さい♪(v^_^)v

ありがとうございます~~。
成人式目指して頑張るワン!

2017/01/10 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
ちぃ兄ちゃん、新成人おめでとうございます
ちぃ兄ちゃん、デカっ♪
スクスク育って、お兄ちゃんとも仲良しですね
あはは、パパさん呑み過ぎ

2017/01/10 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

ちぃ兄ちゃん 成人おめでとぅございます♪
ママさんの子供だから優しくてとってもいい子なんだろうなぁ~♪
現にお兄ちゃんも優しいし ねぇねもとっても優しいもんね(^_-)-☆
素晴らしい未来に乾杯~~!!!!

カニ雑炊・・・・・
美味しそう~♪
腹減って来た~~~wwww

2017/01/11 (Wed) 00:49 | REPLY |   

フェンディママ  

ちぃ兄ちゃん 新成人おめでとうございます。
並ぶと ルビままが小さく見えますね~(^・^)

カニ雑炊 いいな、いいな♪
海老は食べたけど カニは まだ食べてなかったわ~(^ム^)

新年早々いろいろありまして・・・
遡ってブログを拝見させていただきました!!
そういえば!
烏骨鶏の記事でコメントを入れようとした時
パディのゲリpが酷くなって パソコンを中断したんだわ~
パディさん、体重が2.4㎏まで落ちちゃったけど
一昨日から フードも食べれるようになったから
体重も増えていくことでしょう~♡
本当に、根性ある子ですわ~(笑)

2017/01/11 (Wed) 03:14 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

ちぃお兄ちゃんのご成人おめでとうございます。
素直で頑張り屋なお兄ちゃん。
きっとこれからも素敵な大人になりますよ!!
そして、パパさんママさんもちぃお兄ちゃんを大切にお育てになられて素晴らしいです。
ルビたん家は皆さん仲良しで素敵だな~

お祝いのお食事も豪華~。ヒュ~♪

2017/01/11 (Wed) 12:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> ちぃ兄ちゃん、新成人おめでとうございます
> ちぃ兄ちゃん、デカっ♪
> スクスク育って、お兄ちゃんとも仲良しですね
> あはは、パパさん呑み過ぎ

ショーンさん、ちぃ兄ちゃんにお祝いのコメントありがとうございました!
背ばっかり高くなっちゃってねー。。。ほんとにもう・・。
社会人になってから、お兄ちゃんあh弟のことを心配する気持ちが芽生えたようです。
焼肉屋が、私が帰りの運転できる近くのお店ということもあり、飲み放題もつけたので
パパさん飲む飲む~~~。(汗)

2017/01/11 (Wed) 12:29 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> ちぃ兄ちゃん 成人おめでとぅございます♪

papiruiママさん~、ちぃ兄ちゃんにお祝いのコメントありがとう~~。

> ママさんの子供だから優しくてとってもいい子なんだろうなぁ~♪
> 現にお兄ちゃんも優しいし ねぇねもとっても優しいもんね(^_-)-☆
> 素晴らしい未来に乾杯~~!!!!

小さい頃はそんな仲良しでもなかったんだけど、社会人になってから、兄が弟を心配する気持ちが芽生えたみたい。
ねぇねはしっかりしてるよ~~。怖いよぉ~~~。(笑)

> カニ雑炊・・・・・
> 美味しそう~♪
> 腹減って来た~~~wwww

カニ鍋の最後、雑炊はおいしいよねぇ~~。

2017/01/11 (Wed) 12:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> ちぃ兄ちゃん 新成人おめでとうございます。
> 並ぶと ルビままが小さく見えますね~(^・^)

フェンママ~、ちぃ兄ちゃんにお祝いのコメントありがとう~~。
そうなの。にょきにょき背が伸びたよー。

> カニ雑炊 いいな、いいな♪
> 海老は食べたけど カニは まだ食べてなかったわ~(^ム^)

カニ、奮発(でもないけど)フェンママのとこのエビもめっちゃおいしそうだったよー。

> 新年早々いろいろありまして・・・
> 遡ってブログを拝見させていただきました!!
> そういえば!
> 烏骨鶏の記事でコメントを入れようとした時
> パディのゲリpが酷くなって パソコンを中断したんだわ~

年明けいろいろ大変だったのね。
もう落ち着いた?

> パディさん、体重が2.4㎏まで落ちちゃったけど
> 一昨日から フードも食べれるようになったから
> 体重も増えていくことでしょう~♡
> 本当に、根性ある子ですわ~(笑)

あ~~、よかった!ご飯を食べれるようになったら安心ね。
下痢が続いたってことは、大腸炎だったのかな?
膵炎もそんな症状になるけど。。
後でブログ見に行くね。
パディちゃんお大事に。元気玉送るね!!

2017/01/11 (Wed) 12:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ちぃお兄ちゃんのご成人おめでとうございます。
> 素直で頑張り屋なお兄ちゃん。
> きっとこれからも素敵な大人になりますよ!!

親まめさ~ん、ちぃ兄ちゃんにお祝いコメントありがとう!
しっかりした大人になってほしいよ。
なぁ~~んも知らないヤツなのよぉ~。

> そして、パパさんママさんもちぃお兄ちゃんを大切にお育てになられて素晴らしいです。
> ルビたん家は皆さん仲良しで素敵だな~

そうかなぁ?
家族がそれぞれのことを思いやれるようになれたらな~と思います。

> お祝いのお食事も豪華~。ヒュ~♪

(´艸`*)みんな食いしん坊なのよーーー。

2017/01/11 (Wed) 12:42 | EDIT | REPLY |   

Post a comment